せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

後1ヶ月

さようなら11月、また1年後。
ようこそ12月、1年ぶり。

週刊少年チャンピオン 1号 感想

・バキ
この漫画ってたまに2本立てするけど単に増ページじゃダメなんだろうか…。
連続して掲載するわけでもなく間にわざわざ別の漫画挟んで載せるのもいまいち意味不明だし。まぁページ数多い分普段より話が早く進むのは良い感じだけど。
とりあえず当面はお互い一進一退と言ったところだろうか。先手を打ったバキに文字通り返す刀な武蔵と。


・ロロッロ!
まさかの男の子化。
正直ロボだと信じてよ~って女の子同士でキャッキャするよりこちらの方が良いのでは。
いや相撲部展開が良いと言う話ではなく。


・あつまれ!ふしぎ研究部
この漫画でパンチラって初めてな気がする。安部ちゃんエロかもしれん。
眼鏡ちゃんなかなか眼鏡外さないのが不満だけどその代わりかやたらガードが緩いので良しとしておこう。


弱虫ペダル
完全に2人の世界になっている…。
どっちが勝つにせよどちらもこの山岳賞でリタイアだろうし最後の見せ場と思って見守るべきか。
どうせ総合優勝には関係ないんだろうけど。


BEASTARS
まさか学校に通わなくレベルの重要な案件になるとは。
てっきり通いながら生徒の中にいる殺人犯を探す展開かと思いきや完全に外部に飛び出すのね。
まぁ1人きりになった途端本気で殺す気で襲い掛かってきた大型肉食獣相手には一緒にいられないか。
知恵ではなく強くなりたいとか言い出す辺り微妙に迷走してる気がするけどレゴ氏。


・ヒマワリ
アイドルになれなくてくすぶってるのかと思いきやユニット結成してオーディションだって言われてもマジメに練習する気もない見習い達。
なんでここにいるんだろう。


・魔入りました!入間くん
久々に入間が人間であることとそれをバレないように注意する展開を見られた気がする。
最近ずっと陰謀に立ち向かってばかりだったけど基本バレたらえらい事になるんだっけか…。
今となっては例えバレたとしても受け入れてくれそうな仲間や友人が多そうだけど手のひら返されたらそれはそれで興奮します。


・吸血鬼すぐ死ぬ
良い歳した成人男性2人、密室、最新ゲーム機。
何も起きないはずもなく…。
ここまでダメ人間だといっそすがすがしい。1番の常識人?がデメキンとは。


・鮫島
すっかり丸くなった王虎と鮫島の因縁再び。
タイミング的には残り3日?4日?くらいしかないとは言え横綱の前に王虎との取り組みがあるとは。


・リク
脱獄した次の行き先は国会議事堂。
スケールが大きくなっているのか何なのか。方向性が読めなくなってきた。


・ハリガネサービス
もう松方1人で良いんじゃないかな…。

このはな綺譚 第09話 「泡沫の…」

今回やたらギャグのキレが良かった気がする。


前回のA・Bパートをまたいだちょっと良い話から一転、今回はなんというか…神話?おとぎ話?系のお話だったようで。
まぁ前半が浦島太郎の亀で後半が沫那美の神では釣り合いが取れてないと言うか亀の扱いが若干雑すぎやしないかと思わなくはなかったのだが。
助けた亀に釣れられて竜宮城にとは行かなかいまでも普通に客としてもてなせば良いのに本気で鍋の材料にでもするつもりだったのだろうかここの従業員は。
浦島太郎の亀を名乗るただの変質者なら名前を逆手に取って…と考えられなくもないけど普通に善良そうな亀だったのになぁ。ちょっと強引ではあったけど。
そんな後半は泡姫だかアワナギだか言う風俗嬢っぽい名前の神様登場と。古事記に詳しくないので沫那美の神なんて名前このアニメで初めて耳にしたわ。
わざわざ泡を神格化って辺りがなんとも日本人らしい八百万の神大好き民族と言うか。その割に神様関連の神話は結構大雑把な辺りなんとも。


しかしこの作品の登場人物にしてはなかなかむっちりした神様であった。

今日の独り言

題材が題材だから仕方ないとは言えワクワク感よりストレスが溜まってきたセイレム。
一応どこぞのシバの女王のおかげでやっと気が晴れてきたけど。


デレステの恋が咲く季節、ソロパート多めでボイス実装のお披露目としては申し分ない出来栄え。
まずは放置編成でファン稼ぎDa。
しかし丁度5人って数のせいか中の人もやたら仲良い印象だなぁ今回の追加メンバーって。

今日のイラスト

苺香ちゃん by いりゅもん✿ on pixiv

一瞬スカートをヘソまでめくりあげているのかと。
無防備ウーマン。
ボタンを弾けさせたい。
Ding_Dongバニーなんて名前ついてたのか…。
ボイスまだですか。
ズレそう。
エリちゃんの歌を聞いてみたい。上手いやつを。
うーんスケベい。
あのスーツを女性が。
いやによく似合う。
色々なところが起こされそう。
いつ豹変するやらこの幼女。
あざとい。アザトース。ああクトゥルフ神話ってそういう。
もうちょっとデコを出したい。
月夜のアサシン…かと思ったら目が堕ちてた。
あちこちめくりたい。
めくった。
怒られたい。
指揮官をダメにする艦。
触手は大好物であります。
スタイリッシュ魚雷!
早く改造来ないかしらん。
メイドの鏡。
綾波がキャラ崩壊していく。
なんたるエロバニー。
ぬう、かしマフラー。
冬はべるぬいの季節。