せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

きゃあ自分殺し

自分が3人ほしい。
働く自分と寝る自分と遊ぶ自分。
じかんがたりない!!

ポケットモンスターサン&ムーン 第52話 「日輪の祭壇!ソルガレオ降臨!!」

博士格好良いなぁ博士。地味に今後のフラグをおっ立ててからに。


前回とは裏腹に今回は1話丸々祭壇でわちゃわちゃするだけの話だったのだが伝ポケ降臨と言うこともあってなかなかの盛り上がり。
個人的に超越した存在が幼少期の記憶を覚えてて懐いてくるって展開が凄く好みなのでソルガレオの反応は実に良かったなと。
その辺もプチドガス…もといわたぐもちゃんを1から育てたからこそか。カプもなかなか心憎いことをしてくれる。
まぁ冷静に考えたらアローラの住人でもない行きずりのサトシにいきなり伝説のポケモンを子育て押し付けてくる守護神達はどうかと思わなくはないがそれはそれとして。
それだけサトシが伝説の存在に認められてるってことで。さすが伝ポケジゴロのサトシ君。育児放棄を押し付けられたとか言わない。
ソルガレオばかり目立ってルナーラが若干アレな感じになってるけどあの形状だと全員乗れないしね、仕方ないね。
あとキテルさんもアローラの守護神なんじゃないかと思えてきた。


しかし中二病が1番母親のために焦っているというのがなんとも可愛いものと言うか。
そんなママンは次回触手まみれで対峙するっぽいけど。あの姿のままポケモンのように立ち向かってくるのか…。

少女終末旅行 第09話 「技術」「水槽」「生命」

f:id:ramyu:20171202195513j:plain:w450
エロいんだかエロくないんだか。


良かった、てっきり施設は完膚なきまでに破壊されて親切なチビ機械さんはぶっ壊れて魚は2人の腹の中ってオチになるとばかり。
一応ハッピーエンドっぽくはあったけど最後のEDがやたら不穏だし最後の場面は解体してるのか溶接してるのか分からないのがまた怖い。あのチビ機械も壊れてしまったって意味だったらどうしよう。
流石にそこまでブラックにはしないと思ったけどこう言う話でユーがあそこまで行動的になるのは割と珍しかったなと。
巨大機械を爆破しようとするも勢い余って水槽をなぎ倒し!くらいあると思ってたのは秘密。なんだかんだ施設が残ってくれたのは幸いか。
と言うか人間人間と来て次の生き残り?が機械生命体になるとは本当にこの世界何も残ってないんだなと。
この世界がどうしてこうなったかこの機械なら知ってそうな気がするけどそもそもユーとチーは世界の秘密を追ってるわけでもないから質問するわけもなく。
大きな争いがあっていつの間にか人がいなくなったって言ってるけどただの戦争程度じゃ人っ子一人、動植物に至るまで死滅するって環境にはならないと思うし相変わらず謎い世界だ…。


魚1匹のために一応同族であるデカ機械を爆弾で止めさせようとするチビ機械もなんだかんだでバグってた気がしないでもない。

今日の独り言

ぶっちゃけ1.5部の真名隠しって新宿以外ほとんど意味がないよなと。
それでいてイベでは名前を使えないから妙に婉曲な扱いになってるし。

今日のイラスト

キンシコウちゃん by 朱シオ on pixiv

やっぱり1人だけ18禁ゲーデザインすぎる。
エロスの塊か。
無自覚なのがまた。
その2つの丸いアレをちぎりたい。
おいでよ高垣の森。
さすが尻村さん。
どんな末路になるやら。
白い髪に白い制服ってのがなんか新鮮味。
こりゃドスケベい。
美遊の鯖化まだ?
駄狐から良妻成分を抽出したらキャッツ。
見覚えあると思ったら公式だった。
エルドリッジ…エロリビッチ…。
あーだめだめビーストすぎます!
私はタコになりたい。
改造したら初期3人の中で1番好きになってきた気がする。
ユニコーーーーーーーン!
合意と見てよろしいか。
この魚雷を指揮官の尻にシュー!超!エキサイティン!
まさにボンキュボン。
見え…ぬ。
ガチなロリコンホイホイ臭を感じる。
髪の毛漉きあげたい。
緊縛!緊縛!
夏が恋しい。
見えた…と言うより寒そう。