せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヒートヒーターヒーテック

割と暖房費がえらいことになってそうな先月今月。
まぁつけないで凍死するよりは断然マシではあるのだが。

仮面ライダービルド 第13話 「ベールを脱ぐのは誰?」

オンドゥルルラギッタンディスカー!


そんなわけでまぁ皆予想はできてたろうけどマスターがマスタークでしたよと。
身のこなしや喋り方だけでもガチっぽかったのに最近はフラフラ出歩いて逆にミスリードかとも思ったけど案外ストレートに黒幕だったなぁ。
いつからスタークなのか、何が目的なのかは次回で説明してくれるだろうけどとりあえず現時点では退場が間近なんだろうなと思えてお辛い。
現状敵だらけのこの状況で数少ない頼れる大人ポジだったマスターがいなくなったら誰が喫茶店を経営するのだろう。その辺含めてまるごと引き継ぐのだろうか。
いや別にまだマスターがクランクアップすると決まったわけではないけどこれで死ななかったとしてどの面下げて元の場所に戻るのかって話でもあるし。
既に軍事産業とずっぽり深い仲になってしまっているしその辺の情報持った人間があっさりこちら側に寝返る友思えないし。と言うか本当に何がしたいんだろうマスターは。
まぁ顔を変えられる能力がある以上このマスターが本物ではない可能性も微粒子レベルで残ってはいるのだが。
もはや誰も信じられぬ。

Fate/Apocrypha 第21話 「天蠍一射」

ライダー変身ってそういう。


まさか2クール近くやって1番作画が爆発したのがアーチャーとライダーのスデゴロパートとは。
見応えあったと言えばあったのだが弓や乗り物どこいったんだお前らと思わなくはない。いやケイローン先生は最後に特大の矢をぶっぱしたけど。
逆にアキレウスは宝具も己の戦闘スタイルもどこがライダー?って感じで正直あまりパッとしなかったかなと…まだ消えてないけど弱点のアキレス腱撃たれたし時間の問題だろうし。
とは言えこちら陣営もケイローンを欠いた上にアストルフォはほぼ戦闘不能で残る戦力はジャンヌ、モーさん、すまないさんと若干頼りきれない面々しか残ってないのだが。
とりあえず次回は人の話を完全に聞いてないバーサーカーアーチャーことアタランテが退場するっぽい流れで。
男鯖は割とガチでやりあってるのにアポの女鯖はどうしてこうも面倒くさいの揃いなのか。フランくらいか素直なのは。
いやバーサーカーだったけどあれも。

アイドルマスター SideM 第09話 「Over AGAIN…」

チャオ☆


前回合宿したし今回でライブかと思ったらまだまだ練習中とは。
ユニット回をもう1巡するには尺が足りないしドラスタのドタバタをやるにはまだ早いってことで今1度ジュピターの掘り下げをしたってところかな。
エピソードオブジュピターがあったとは言え本編ではまだ単独回がなかったしここで掘り下げるのは悪くはない、むしろ良い感じではあるか。
内容的にも今までの積み重ね…それこそアイマス2からの積み重ねを思えば本当に遠くへ来たものだって感じだし。
まぁ今まで地に伏していたのは大体バンナムのせいではあるんだけどそれをここまで押し上げたのもバンナムの手腕なわけで。何がどう影響するか分からないのが二次元アイドル業界か。
正直sideMからのキャラクターより圧倒的にバックボーンを積み重ねてる木星でこんな話したらそりゃ否応なく感動するよねって感じの禁じ手ではあるのだが実際楽しんだ以上とやかくは言うまい。
しかし次回もライブしそうにないけど10・11話でドラスタやって12話辺りでライブして終わりってとこかな。

魔法使いの嫁 第09話 「None so deaf as those who will not hear.」

割と血の気が多いなチセ…。


前回ケモノと化した骨は部屋で引きこもらせておいて犬の散歩に出たらジジ専のリャナンシーと遭遇したでござるの巻。
サキュバスやヴァンパイアではなくリャナンシーとは珍しい。土地柄なのか題材的になのか…見た目は完全に淫魔だけど。
まぁ見た目の割に本人はピュアピュアと言うか純愛貫いてるなぁって感じの一途さではあったのだが。世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
黒犬にしてもリャナンシーにしてもそれぞれ愛の形をチセに見せていたけど当の本人は相変わらず臆病と言うか奴隷気質と言うか。
それを知り合いに指摘されただけで壁パンは見た目に反して荒ぶりすぎだろうと思わなくもないのだがそれだけ痛いとこ突かれたってことなのだろうか。
幼少期のネグレイトから始まりエリアスに買われるまで死んだ方がマシと思える生活をしてきたんだしちょっとやそっとじゃ人格が変わるはずもないのだがちょっとでも癒やされてほしいものではある。


そう言えばチセって日常生活全部英語で会話してるんだろうか。

ブレンド・S 第09話 「オーナー就任、シスター襲来」

いきなり影の薄くなる男の娘キャラ。


サブタイだけ見ると店長の上の経営者が出たり宗教関係者でもやって来るのかと思いきや。
オーナーは犬の名前でシスターは単に姉って意味でしたと。サブタイで惑わすのは止めていただきたい。
とは言え蓋を開けば店長と苺香の濃厚なイチャイチャパートだったのは評価したいところではあるが。もうすっかりデレ入ってるじゃないですか苺香さん。
まぁ自分で拾った割に即店長に押し付けるのは若干どうかと思わないではないのだが店長は店長で意中の相手に良いとこ見せたい下心があるしお互い様かな。
犬をダシにして割と急接近も出来たことだしこのペースで行けば最終回でお付き合いも狙える展開ではあるのだが…。
原作だとその辺どんな感じなのだろうか。WORKING!!だと割と早い段階でお互い両思いっぽくなってたけど焦らされるのかあっさり付き合い出すのか。
できれば後者が好みです。

今日の独り言

今よスーパームーン


やっぱり解約しようかしらんプレミアム。

今日のイラスト

ごちうさのココチノ by moso on pixiv

キテル…。
いただきます。
ミルクを1杯。
これは良いチノアリス。
嫌によく似合う。
据え膳食わぬはなんとやら。
むう、水着エプロン。
乳牛。もとい乳上。
エリちゃんはいくらいじめても良い。
児ポー!
こんなチビっちゃかったのか。
ひんむきたい。
セーフ!
ホクロ良いよね乳ホクロ。
凛々しパンツ。
黒タイツ越しの良い尻で。
やっぱり痴女だってこれ。
退魔師ぽい。
下駄箱…何もかもみな懐かしい。
見え…見え…。
美少女揃いすぎる。