せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

たまに忘れる

どんなに忙しくても疲れてても更新はもはや生活の一部なので。
やらないと落ち着かない領域になってきた。風呂や歯磨きと同レベル。
つまりたまに遅れる。

週刊少年ジャンプ01号 感想

ハンター帰ってくるのかハンター。年明けっぽいけど。


約束のネバーランド
やはりここでノーマンと合流するっぽい?
ただノーマンがいれば鬼ももうちょっと人間の子供相手に警戒するだろうし今は手を抜いているのか、はたまたそう思わせておいて別人か…。
正直ただでさえ足手まとい多すぎ問題なのにこの土地にいる子供達まで保護は出来ない以上どういう流れにするのかまるで読めないなぁ。
ここの子供達を置き去りにしてとりあえず脱出、とかはさすがに後味悪いだろうし。


・ワンピース
顔デカいさん何がしたくてついてきてるんだろうと思ったらまさかこのタイミングでここまで男を見せてくれるとは。
最初地面に埋まってたときを思うと格段に扱い良く退場したなぁ。さすがにあの流れで生きてるってことはないだろうし良くて生死不明のままフェードアウトかな。
しかしママを止めるためだって言ってるのに話の通じないオーブン兄さんだな…他の兄組とは大違い。


鬼滅の刃
徐々に連携も取れてきて一進一退状態と。
嫁の援護もあって一応事態は好転してきてるかな…?って感じではあるのだがいかんせん上弦はまだまだ余裕っぽいのがなぁ。
同時に首を切り落とす算段もついてないし活路が見えない。


Dr.STONE
強敵を倒した、と言うより態度ばかりデカい雑魚をやっと倒した…と言う徒労の方が大きいマグマさん。
やっぱり敵相手でもある程度の威厳や格好良さは必要だなと言うのがよく分かる相手であった。
いや汗や涙を利用しての凹レンズ化や詐欺師再登場は良かったんだけど。
ここで再登場してきたってことはあまりよろしくない報告が待ってそうな気がしないでもない。


・斉木
完全に斉木を封圧しに来てるけどこのお兄ちゃん本当に何がしたいんだか。
さすがに100%愉快犯ってわけじゃないだろうしなんらかの目的や確信があってこんなことをしてるんだろうけど。
多分。おそらく。いや愉快犯かな…。


・ヒーローアカデミア
今後ピンチになったらエリちゃんの力で復活したミリオ先輩が颯爽登場する場面が確実に来る。
これは予想ではない予言だ。
しかしこんな大事件の後今更学生レベルで優秀な生徒2人の話をやられても盛り上がるのだろうか…。


・ソーマ
話を聞いてるだけだと味がバラバラで胸焼けしそうな料理だけどちゃんと調理すれば美味しい…のだろうかバターピラフいなり寿司。
メタ的に見ると勝ち確定なんだろうけど寿司先輩の方がシンプルに美味しそうかなと。


・幽奈さん
ちょいちょい出てくる雲雀ちゃん単独回。
すっかり勝ち目のない戦いに挑み続ける修験者みたいになってるけど今のところはマンネリもなく応援したくなる子ではある。
勝ち目はないだろうけど!


・火ノ丸
※ヤマに行く:ケガをするの意。病から転じた隠語

キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話 「歌えWOW!あおいラストソング!」

大企業の婿養子だぞ勝ち組だな水嶌。


アオちゃんは何度曇らせても良い、と言うわけで今回もライブ回。
正直この子だけお菓子要素薄いしライブにばかり傾向してるしなんでこのメンバーに入ったのかイマイチ分からないところはあるのだが…。
お菓子自体は好きだろうし作るのも別に苦手ってわけじゃないんだけどやっぱりマクロス路線だよアオちゃん。
今回にしてもバンドリーダーの悩みのはずがバンドを続ける・続けないの話にシフトしていったし。そこはリーダーの苦悩を描くところではないのかと。
最終的になんとなくなぁなぁで終わった感はあるけど水嶌が幸せになりそうなのでまぁ良いかなと。苦労性の執事キャラは報われなければならぬ。
しかしバンドメンバーが財閥のお嬢さんだったりリーダーが医者の息子だったりやはりバンドは金持ちの道楽…。
こうなると他のメンバーの氏素性も気になるところではある。多分どちらもボンボンだろうし。

ドラゴンボール超 第118話 「加速する悲劇 消えゆく宇宙…」

愛が愛を重すぎるって理解を拒み


第2、第6ここで一気に脱落と。
残ったのがモブ同然の3人だったりナメック星人だったりとどう逆立ちしても逆転の目がないのは分かってたけど最後はそれなりの活躍を見せたのではなかろうか。
片や宇宙中継してがんばれぷいきゅあー!と応援を力に変えたり片やナメック星人全員?で同化して力を蓄えたり。
後者は仮に勝てたとしても取り返しつかない気がしないでもないのだがそれくらいの覚悟だったと言うことで。
まぁ結局は負けてしまったのだがどの宇宙も消え際はあっさり受け入れたものなのであまり悲壮感はなかったかな。
プリキュア宇宙は最後まであんな感じだったしシャンパ様もみっともなく泣きわめくことなくいつも通りビルス様おちょくって消えていったし。
力の大会編はキャラの数が多いだけで掘り下げもロクに出来ないだろうと思ってたけどなんだかんだでどのキャラもそれなりに魅力的になった辺り大したものだなと。
いやビブリアン辺りは割とウザかったけど。


やっぱり最後は超ドラゴンボールで全員復活かな、茶番でもお約束でもそれが1番良さげ。

今日の独り言

やっと三笠建造に成功。
あとは次の追加まで溜めておこう。

今日のイラスト

ぐぐっ…とね。 by ミスター on pixiv

やだもーデカい。
そう言うサービスとは。
乙女乙女してるのがよく似合うダイヤ。
眼鏡はファッション。
酒は飲んでものまのまイェイ。
良い笑顔です。
基準が分からぬ。
何プレイ?
その目つきが惑わせる。
アップルの審査は何をシているのか。
BB(ボインボイン)ちゃん。
ローションプレイお願いします。
何度見ても痴女い。
普通に可愛いのになぁジャベ公。
めくりたい。
30ディエゴ。
メイドに包まれたい。
そのキューブをよこせ。
この姉妹えらい人気高いなと最近気付いた。
なんというデカ尻。
ポリス?ポリスメン?
暖かそう。