せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

防寒防風防音防毒

寒い寒すぎる…。
コタツを何とか服に転用できないものか。

週刊少年サンデー 2号

蒼穹のアリアドネ
ジャンプか何かと思うような表紙と内容。それもそのはず作者はジャンプ出身なのだから。
最近のサンデーにしては珍しく王道ボーイミーツガール物なのだがこれはこれで新鮮で良し。
ベテラン漫画家だけあって漫画力は大したものだしこれは期待できそうかな。


初恋ゾンビ
もうメス顔を隠そうともしないな指宿君…女の子同士のキャッキャウフフ目当てで。
もはやクールでイケメン男子路線には戻れぬか。


魔王城でおやすみ
おとなしい姫が可愛すぎる。
どうせ人質なんだからそこまで気を使う必要もないし大人しくしてるに越したことはないのだが魔物達は本当に無駄にお優しい…。
ただ元の姫が良いよね、って誰も言わない辺りまぁなんというか。


保安官エヴァンスの嘘
まさかまだ暗殺編が続いていたとは。そして黒幕を隠すことで今後も引っ張る気満々とは。
別にシリアスと言うほどではないのだが流石にこうも話が続くと終わり頃はギャグや勘違いネタのキレも鈍ってたしあまり長編連発は控えて欲しいかなと。
つまらないと言うほどではないが。


・探偵ゼノと7つの殺人密室
多分真空か磁力かのどちらかだと。さすがに部屋が傾いてるだけでああはなるまい。


・MAJOR2
ラフプレーによりアニータ負傷。キャッチャー交代大吾。
肩痛めてるとか明らかに嘘丸出しだったし普通に目を見張るような送球を見せてくれることだろう多分。
ここまで来るとあまり負ける気もしなくなったかな。卜部は成長しても卜部だったし。


・だがしかし
珍しくほたるさんがうろたえる話…と言うかメインストーリー絡みの話。
ほたるさんどこまでココノツの事意識してるか分からないから本当に読めないなぁこの辺の会話。
ぶっちゃけココノツ自体もほたるさんへの感情が恋愛なのか母親的な情なのかよく分からないのだが。父子家庭だし。
まぁそこまで歳取ってないと思うんだけどほたるさん!


・あおざくら
これでもかと実弾の怖さをアピール。
射撃訓練とは言え銃を扱う話だしそのくらい慎重な方が丁度良いかな。細かな説明もあったし。


・天使とアクト!!
いかん、もやしが玉砕の覚悟をしだした。
これで翔もフラれたらいよいよ恋愛路線に歯止めが効かなくなるけど声優のお仕事路線にはもう戻らないのだろうか。
しばらくやってたと言われればそれまでなのだがあの話が面白かったからこそ同じようなお仕事話が読みたいなと。


双亡亭壊すべし
もしかして泥努さんは自分を褒めてくれる相手か一緒に絵を語れる友人がいればそれで済んだだけの話なのでは…。
そんな友人になれそうだったタコハを意図的に排除した軍人組がどんな末路を迎えるか楽しみではある。
とりあえず心臓刺されたタコハは隣のヒーラーが治してくれるとして。


舞妓さんちのまかないさん
いなり寿司に紅しょうが…入れるかな…?
ガリではなく?


・キングオブアイドル
闇落ち良いよね…。


シノビノ
ペリーもあっさりやられて終わりそうだけど黒船追っ払ったらこの漫画どうなるんだろう。


サイケまたしても
いや巻き戻って良いんじゃないかな…。
最近使ってないとは言え能力者を判定する氷頭の能力は大事だしこの歳で盲目と言うのも。
説教された勇者気取りが仲間になってくれるならまだしも復讐心抱いてそうだからなぁ。

魔法陣グルグル 第22話 「潜入!ジタリの遺跡!」

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。
ポイズン。


残りの話数的に巻いてくるんだろうなーと思ったら予想以上に話がサクサク進みだした。まるで打ち切り漫画のように。
実際原作でもこの辺ってほとんど記憶に残ってないだろうし多分当時の自分でもあまり面白くないなと流し読みしてたんだろうけど。
ガンガンお家騒動やらページ数削減やら若干ポエミー路線やら色々あった時期だろうしこの頃のグルグル。
何より絵柄の変化が気になった記憶が。アニメはその点1話から一貫してキャラデザを固定してくれてるのが実にありがたい。
しかし尺がない割に光のオヤジ達は挿入歌までつける優遇っぷり。ツッコミを入れるなら塔ではなくあのシブ爺達だったのではなかろうかと。


ここまできてギリのビジュアルが全く思い出せない。
そもそも原作は最終話までちゃんと読んでたのだろうか自分。

食戟のソーマ 第10話 「鮭は踊る」

されど進まず。


噛ませっぽいキャラが噛ませっぽい台詞吐きながら噛ませっぽくやられたでござるの巻。
最初の印象よりは丁寧に料理作ってた感はあったし調理中も持ち上げられてはいたのだが所詮噛ませは噛ませと。
何が酷いってこれ以降特に出番がないのが酷い。一応本編ではまだクビになった十傑の後釜キャラは出て来てるのだがそっちも噛ませだったし。
と言うか基本的に最新調理器具を使った料理!をお出しするキャラってあんまり強キャラ臭がしないなーと。
道具を使いこなしてるように描写されても基本は自力や工夫で撃破されるだけの噛ませ犬ポジみたいなものだし機械って。
だからアリスもあまり強キャラのようには見えないと言うか。いや本来はもっとずっと凄いはずなんだけども。
この辺は料理漫画のお約束の犠牲者ということで。

今日の独り言

アビゲイル出なかったけど代わりにシバや賢王や巴御前と言った欲しかった星4がじゃんじゃん出たので良しとしておこう。
フォーリナーは魔を断つ剣メルトリリスがなんとかしてくれる。


綾波改来たかー。駆逐設計図あったかな…ジャベリンに使ったばかりだしなぁ。

今日のイラスト

✧*。✧*。💎✧*。✧*。 by MYOYA on pixiv

まばゆい。
これが天使の3P。
まさに純白。
ほんの1~2年前なのに児ポい。
ぱっつんぱっつん。
黙っていれば筆頭美少女。
ロリの三重奏。
美しいカァー。
ああ銀の鍵ってそういう。
銭ゲバ臭。
エレシュキガルは本当にいつになるやら。
未だになぜ綾波がニコニココラボに選ばれたのかよく分からない。
ブラケットってイメージはよく分かる。
おばーちゃん。
ああエンタープライズで企業。
こりゃペドい。
ここが桃源郷だったのか。
曲者しかいない。
水中絵は良い。
見え…ない。
兎追い歯科の山。