せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

20連休くらい欲しい

あまり休めた気がしない日曜日。
最低土日の2連休くらいないと平日の疲れを癒やすのは難しい…。

仮面ライダービルド 第14話 「偽りの仮面ライダー

桐生戦兎ゥ!
なぜ君がビルドに選ばれたのか、なぜ俺が美空を助け出したのか(アロワナノー)


まぁ正体自体は前回でバレていたのだが割と明確にクズだったことが露呈したマスター。
心が折れた戦兎を奮い立たせるための嘘と思えなくもないのだが如何せん今までも明確に人殺しちゃってるからなぁ。
あまり好意的解釈しすぎても辛いしこれが本心だと思っておくべきか。善玉だとしたらそれはそれで。
よく考えたら敵が増えたわけでも味方が減ったわけでもないし今まで通りと言えば今まで通りなわけだし。今まで隠していただけであって。
このままマスタークと1クールくらい戦い続けるのか、割とあっさり決着つけて他の都市との戦いに発展していくのか…ぼちぼち新ライダーも出るんだっけか。
エグゼイド以上に詰め込みすぎてまだ1クール超えたばかりなのにもう終盤の気分なのだが今後どこまで駆け抜けていってしまうのやら。
パワーアップアイテムに関しては炭酸要素の必要性がよく分からないことを除けばラビットタンクの正統進化っぽくて良い感じかな。無駄にゴテゴテしてないし。
多分新ライダー出たらあっさり負けてしまうんだろうけども。


今回の話見る前に映画見てしまったのは失敗した感。

魔法使いの嫁 第10話 「We live and learn.」

さっきのトナカイのシチューだ。食いな。


今回はいまいち役に立たないエリアスから離れてチセ1人でドラゴンの里へ。
そう言えば杖を作るだの作らないだの言ってたっけ。杖無しで普通に力使ってたからすっかり忘れてたけど。
毎回エピソードが濃密なせいか以前の話を忘れがちになるけどまだ6~7話くらいしか経ってないんだっけ。もう2クールくらい見てる気分だった。
しかし前回の舌の根も乾かぬうちにまた1人で送り出すのかこの骨…と思わなくもないのだがまぁ1人で来いって指定がある以上致し方なしか。
それでいて1人になるとやたら寂しがる辺り色々面倒な骨だこと。1話の頼もしそうなオーラはどこへやら。
期せずしてそんなエリアスの誕生秘話と言うか出会いの話が広がっていったけど昔からあざといなぁこの骨は。


段々エリアスがチセを保護してるのではなくチセがエリアスを包み込んでるように見えるけど多分間違いではないはず。

アイドルマスター SideM 第10話 「sunset of youth」

やっぱハイジョだけ別のアニメだわ。


まさかのけいおん部単独回2回目突入。
他のユニットに比べて5人組と人数が多いことを差し引いてもやたら優遇されてる感はあるなぁ。
実際内容を見てもこりゃ人気出るわって感じなのだが関係性もこの5人の中で完結しているのは良いのか悪いのか。
内容そのものもアイドルと言うより学生部活動の延長っぽいしアイドル要素を感じるのはもう少し成長してからになるのかな…。
しかし自分の母校でのライブくらい事務所通さずとも部活動としてやってあげれば良いのに妙なところでプロ意識が働く作品だ。
あと合宿してから全体ライブまで妙に間空いてるけど話数入れ替えても良かった気がしないでも無し。


次回はいよいよ薫せんせぇ爆発回か…。

ブレンド・S 第10話 「おしえて、あ・げ・る♡」

もう付き合えば良いのに秋月君と夏帆


今回は特定の相手がいなくて宙ぶらりん状態になってる合法ロリこと麻冬さんメイン回…だったのかな。
店長も苺香さんも登場回以来あまり目立ってない男の娘もまとめて出番少なめだったのだがこれはこれで面白い、と言うかこっちの方が面白い…?
元々秋月君が観察しがいのある珍獣ポジだしヒロイン枠としては天真爛漫おっぱいちゃんがいるしで関係性としてはこれだけで面白いと言うか。
店長苺香ペアが悪いってわけじゃないけど秋月夏帆ペアの方が見てて気になるのは大きいか。
と言うか今回の話を見ると合法ロリさんってあんまり苺香さんに絡んでないなと。なまじ出来が良いばかりに出来の悪い夏帆っぱいにかかりきりになるのは致し方なしか。
夏帆夏帆で割と素直に合法ロリさんに甘える部分もあるし脇役のほうが面白いアニメ…とまで言うと語弊があるか。
いや店長が嫌いってわけじゃないんですけどね。ほんとほんと。

今日の独り言

ライダーの劇場版、なかなかよろしゅうございました。
感想はまた後日。


ガルパン映画も見たい気持ちはあるのだがやはり1回辺り短すぎてあまり足を運ぶ気分には。
ある程度まとまってから一気に見ようかな。多分次の話が出来る前に円盤発売してるだろうし。


かなりスパロボだこのコラボ。

今日のイラスト

ダイヤ by NRrr on pixiv

今の服やっぱり子供っぽく見えるな…。
だが成人。
健康的。
ポールダンスでもしているのかと。
胸が。
まさかの社長抜擢とは。
健全しかなかった。
果たして手に入るかどうか…。
だわだわ。
妙に生々しい。
下着に札をはさみたくなる。
アルターエロってそういう。
ドスケベすぎる…。
デコをなでたい。
愛らしい可愛らしい。
儚げな。
あらイケメン。
この後無茶苦茶温まった。
愛が愛を重すぎるって理解を拒み。
ずり下げ隊。
微笑ま姉妹。
サイバー…と言うほどではないか。
雪は女を美人に見せる。
スカチケで水ユエルか火ソシエを取るべきか…。
トゲトゲしい下着すぎる…。
ジト目は良い。
ピンク髪をワシャりたい。