せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

栄養ドリンク(ストロングゼロ

目と喉がすこぶる痛い。
栄養ドリンクを飲んで安静に寝ておくべきか…。

週刊少年ジャンプ2・3号 感想

・ヒーローアカデミア
1年くらい顔を見ていなかった気がする生徒達がワラワラと。
個人的にインターン編はプロヒーローの役に立たなさを再確認しただけだったしやはりルーキーを見る方が面白いなと。
まぁ破壊だ再生だ未来視だのの後の話としては大分スケールダダ下がり感はあるのだがそこはそれとして。
元2位が元1位に会いに来たりと興味深い予感もあるし純粋に楽しみにしておこう。


・ワンピース
カタクリお兄様の元へ戻ったけど何か勝てる見込みあったろうかルフィ。
まさかこの期に及んで策無しで突っ込むとは思わないが…でもルフィだしな…。
海上の方はビッグマムが徐々に縮んでるっぽいので割とどうにでもなりそうな予感。いやケーキ食わせたらもとに戻るか。
あとミンク族の覚醒は普通に色っぽ格好良かったんでジンベエ共々ルフィ海賊団入りしませんかね。代わりにチョッパー置いていくんで。


鬼滅の刃
勝った!第三部完!
みたいな流れだから絶対やられないんだろうなー上弦。下手すれば柱の方が返り討ちに合いそうな流れだ。
正直痛み分けでも良いから何とかこちらの損害無しで済んで欲しいんだけどすごい勢いで死亡フラグ積み重なっているからなぁ宇髄さん。
戦闘がちょっと長引いてきたんでここらで手打ちにして欲しい感もある。


Dr.STONE
銀狼お前銀狼…。
割と役に立った方だとは思うのだが肝心要のところでクズ化して結果クロムがダウンしてなし崩し的に千空が村長になりましたと。それで良いのか。
まぁ千空のこと知ってそうな相手と気兼ねなく急接近出来るのはデカいし何よりこれで村を掌握出来たのは大きいか。
詐欺師が来た理由ってどう考えても超高校生級が近々村を襲う算段つけたってことだろうし。


約束のネバーランド
ノーマンいない気がしてきた。


・斉木
今まで何がしたいんだこのクソ兄貴と思ってたけどようやく弟に突っかかる理由が分かった。と言うかまんま出てきた。
斉木の超能力は隠さず世間に公開すべきだって動機で今まで動いていたのか。それなら今までの行動も全て納得出来る…かな。
しかも無断で公開するのはフェアじゃないから自分が勝負に勝ったらその時公開すると。なんだかんだスジは通しているのか。
まぁ斉木からすれば溜まったもんじゃないだろうけども。


・火ノ丸
横綱が酒飲んで酔っ払って大喧嘩。いやータイムリー。
と言うか作者コメント見る限り普通に分かってて描いてるのかこれ。別に揶揄するつもりはないんだろうけど。


・幽奈さん
シャワークライミング沢登り…そんな面白レジャーがこの世に存在するのか…。
見た感じ足滑らせたらえらい大事故になりそうな気はするけど楽しそうっちゃ楽しそうではある。
さすがに川でエロコメさせるのは危険なのか代わりに温泉でシッポリ裸の付き合いしてたのはさすがと言っておこう。


・ソーマ
なんだかよく分からないけど寿司先輩敗北!
味の宝石箱や!は理解出来たけど結局寿司先輩の料理より美味しいかどうかはイマイチと言うかそもそも味の想像がしにくいと言うか。
審査員の反応が薄かったのも原因だろうけど。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話 「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

クリとリスプリン…。


ひまりはいくら曇らせても良い、と言うことでひまりんクッキンアイドル回。
いやまぁ他の子もなんだかんだで個人回は曇らされてるのだがこの子だけ妙に曇らせっぷりが生々しいと言うか。
元々コミュ障気味と言うか自分の好きなものを語ると空気読めない子ではあったのだが今回はその辺をトランプマンに突っ込まれた形になったなと。
何の能力か知らないけど敵の幼少期のトラウマまで映像化して心を折ってくるとかねちっこいと言うか見た目通りの能力と言うか。カードの力のおかげだろうけど。
どちらにせよ現状歴代ノワール幹部の中でこいつが1番仕事してると言っても過言ではなく。このままラスボス登場までこれで引っ張るのかな…。
少なくとも次回はアキラさんが妹人質に取られて曇らされるっぽいしプリキュア曇り顔コンプでも目指してるのかこの伊達男は。


ところで本物の31番ちゃんはどこへ行ってしまったのか。

ドラゴンボール超 第119話 「回避不能!?ステルス攻撃の猛威!!」

違う宇宙の同族の消滅を見送った後にあの無様な落ち方はどうかと思いますピッコロさん。
ピッコロさーーーーん!!


そんなわけで第4宇宙消滅回。前回消えた宇宙に比べてなんと感慨のない…。
出場選手枠ですら名前も顔も出てこなかった2名の正体は=透明人間と虫男でした。
明らかに何かありそうなデザインのシャンツァの実力は=ただの幻覚使いでした。
いやーここまで肩透かしな相手とは思わなかった。正直今回まで生き残ってたのが不思議なレベルのしょうもなさ。
ぶっちゃけそんな能力あるなら時間切れまで粘れば良かったのになぜわざわざ出てきたのやら。
人数差があるとしても姿が見えない利点さえあれば場外突き落としのワンチャンなんていくらでもあったのに。
まぁ第7宇宙は第7宇宙でしょうもない落ち方してるメンバーが多いのであまり他の宇宙どうこう言えないのだが。
全力で戦って満身創痍で落ちたのって亀仙人くらいじゃないだろうか。後は油断したりまだ余裕ありそうだったり。


次回は悟飯ちゃん脱落かな…。

今日の独り言

きららファンタジア開始。即鯖落ち
知ってた。


スパロボ新作はかなり興味そそられるラインナップだ…。
なんとなくNEOを連想するようなしないような。

今日のイラスト

セイントスノー by 師霾 on pixiv

だんすなう。
これが合法ロリ
うーんデカい。
だが男だ。
3人まとめて。
おめでとーん。
手に入るかどうか。
この肉付きの良い体が惑わせる。
両方いただきます。
来年の水着ガチャかな。
深淵を覗く時どうたらこうたら。
それが良い。
この実に柔らかそうな。
谷間に手を突っ込んで折られたい。
あら大きい。
はい。
よりどりみどり。
日本語で。
スク水を着ていい体ではないすぎる。
今年もアンチラは出ませなんだ。
ここが極楽浄土。