せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

各駅停車

家と職場を移動するだけのケモノ。
多分クリスマス終わる辺りまでずっとこんな感じだこれ。

週刊少年サンデー 3・4号

らんま1/2 全38巻
境界のRINNE 全40巻
RINNEのが連載長かったのか…。


・マリーグレイブ
嫁を復活させるために世界を放浪する不老不死の男。
どっかで見たことあるような手垢の付いた題材ではあるのだが個人的には悪くはなし。
絵柄はややクセがあるもののこのくらいなら許容範囲内だしあとは見せ方次第かな。
しかしアリアドネにしてもそうだけど今更この手の王道ファンタジー作品が続けて連載するとはサンデーそちら方面にかじを切ってきたか…。


名探偵コナン
黒の組織の黒幕は烏丸蓮耶だったんだよ!
…と言われても正直フーンとしか。問題はその烏丸蓮耶が今誰になっているかが問題だろうし。
どう考えてもコナンと同じで縮んでるだろうしなぁ。そいつの正体次第では逆立ちするほど驚くだろうけど。
やはり光彦か。


蒼穹のアリアドネ
増援の追手を倒していざヒロインとまだ見ぬ世界へ。
うーん実に王道、実にボーイ・ミーツ・ガール。序盤の強制イベントも終わったことだし次回からが本番かな。
まぁ基本はバトル物になるだろうけど。


・だがしかし
ジューCってよくライダーのCM辺りにジャリガキがやってるアレだろうか。食べたことはないなぁ。
と言うか駄菓子だと言う認識もなかった。一応ガムなんだからそりゃ駄菓子に入るか…。


・MAJOR2
父親と違ってとことん技巧派な大吾。やはり佐藤Jrはこちらにふさわしいのでは。
肩の弱さを戦術眼と言葉で巧みにゲームメイクする姿はチームに1人欲しい逸材ではある。
球漫画で主人公がこのポジってのもなかなか珍しい気がするけど。


・あおざくら
今回も射撃訓練のエトセトラ。
足の寝かせ方もそうだけど薬莢を受け止めるネット?のようなものもなかなか新鮮ではあった。
撃つことは一生涯ないだろうけども。


初恋ゾンビ
人の家にお泊りしておいて盛るとかとんでもないエロJKだよ。キス狙いだけとは言え。
次回は蚊帳の外かな指宿君。


舞妓さんちのまかないさん
本当にこの3人仲が良いすぎる…。
若干三角関係の兆しは見えるのだが矢印の方向性がまた歪っぽいと言うか。


保安官エヴァンスの嘘
もうほとんど好きな相手の身体的特徴述べてるだけだこれ。
これで気付かないオークレイもなかなかアレではあるのだが。と言うか周りもなぜ気付かないのか。
最後にさらっとイケメンムーブしてたけどこのペースだと完堕ちするのも早いのではオークレイ。
とか思ってたら次回また暗殺編の続きとな。


・探偵ゼノと7つの殺人密室
やはり磁力だったか。可能かどうかはさておいて。


・天使とアクト!!
ああっ…告白すら出来ずに好きな相手の背中を押してひっそり泣くENDになってしまうのかもやし…。
確かに普通に告白しても普通に撃沈して長女と同じ末路にはなったろうけど土俵にすら立てず終わるのもそれはそれで物悲しい。
ある意味お似合いっちゃお似合いの世話焼きではあるのだが。


双亡亭壊すべし
ざんちゃぁぁんがやってきたから坂巻泥努の横槍はなしかなこれ。
そもそも助けるつもりなら刺された時点で介入してたろうし多分この現場見てないなあの絵描きキチ。
ともあれこのメンツとの合流は頼もしい。

魔法陣グルグル 第23話 「決戦!ギリの城!」

リコの花強いなぁ。


おお、原作では本来出番がないはずなのに無茶苦茶美味しいオリジナルもらったなぁレイド。
作画良し話良しテンポ良し、本来雑に出番がなくなるレイドにこれでもかと立場と役割を与えて実に満足度が高い話であった。
まるでゲームで特定フラグ全部立てた時のみ発生する特殊イベントのようだとか言われてたけど実際そんな気分と言うか。
オリジナルではこんな話なかったけどリメイク版で急遽追加したシナリオ(旧作ファンからは賛否両論)みたいな気分と言うか。
この話を入れたことで他の色々な要素がカットされたり圧縮された部分はあるのだが個人的には十分アリかなと。
レイドばかりあれこれ言ってるけどカヤの最後もなかなかの扱いの良さで。こっちは原作通りだったっけ?
最初から求道者的と言うか勝ち負けにしか考えにない魔法バカっぷりはある意味清々しい。見てて気持ちのよい爺とはこのことか。
あとはギリだけど残り1話でなんとかなるかな…ならないかな…。



そういえばやーめたってアニメ1期のアレかな?
1期最終回の記憶はベームベームが受け止められたのとやーめたのセリフだけしかないけど。

食戟のソーマ 第11話 「食卓の白騎士」

下着が増えてきたような。


出たー!エリナパパのどう考えても日本経済ぶっ壊れるとしか思えない戯言計画だー!
高級路線なら自分の手の届く範囲だけでやれば良いのによりによって全ての下賤な飲食店をブットゥブス!とか言い出したものだから世界中の笑いものに。
世の中に高級料理店しかなくなったら一般市民は飢えて死ねと申すのか。それとも中村君が総力を上げて一般家庭に行き渡るほど高級食材高級調理を普及させてくれるのか。
どちらにせよ考えなしの世迷言でしかないのでそれに付き従う十傑も何考えてるんだこいつらとしかならないのがなんとも。
まぁ石田みたいに自分の料理にしか興味ないサイコパスなら分からんでもないのだが…それ以外のメンバーはそこまで自己中になりきれてないせいか余計に違和感あると言うか。
特に蕎麦女。

今日の独り言

本当に来年になりそうになってきたきららファンタジア。


むう、アルテラサンタ…。

今日のイラスト

ブレンドS by かにかま on pixiv

男でも良い、避妊するから。
男の前でもこういう無防備なことしそう。
セーフ。
美少女すぎる…。
百合の花咲く。
まるっと見えた。
うっかり声つかないかなぁ。
あら美人さん。
こりゃ黒い。
そんな目で見られた日にはもう。
濡れスケ良いよね…。
明日は死刑宣告。
とんだエロ羊もいたものだ。
児ポー!
つけてないはいてない
絶景かな。
ユニコーンのウェディングは子供だまくらかしてる感が。
典型的ツンデレ
ヘソは性器。
未だ出ず。
見え…見え…。
人気があるのも分かる造形。
解きたい。
シベリアに比べれば真夏日