せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

過充電

疲れが溜まっていたとは言え12時間睡眠はさすがに寝すぎだろうと。
普段これだけ寝たら逆に不調になりそうなものなのだが特にそういうこともなく。
つまり必要な睡眠であったと。

ポケットモンスターサン&ムーン 第54話 「輝けZパワーリング!超ゼンリョクの1000まんボルト!!」

ソルガレオほんとにライドポケモンでしかなかったな…。


サトシだけで倒すわけでもなくリーリエだけで説得するわけでもなく。
両方の見せ場がきちんとある良い決着だったのではなかろうか。肝心の邪悪クラゲは逃げたけど。
ある意味映画でやっても遜色ないエピソードではあるのだが最近のポケ映画はリバイバルブームなのか初代のリメイクやってるしなぁ…。
もしかしてサンムーンは1度も映画無しになってしまうのだろうか。まぁ見に行くわけではないけどそれはそれでちょっと勿体無い。
しかしアローラで起こる大きな問題をこの時点で解決してしまったのだがこの後は何をやるんだろう。
今更スカル団が出てきても型落ち感あるしなぁ…島巡り再開?他のウルトラビーストが出て来る?
やろうと思えばいくらでもやる内容あるしその辺心配することはないか。


とりあえず次回はほしぐもより博士の方が気になりすぎる。

キノの旅 第11話 「大人の国」

逃げるんだよぉーーー!!(CV:杉田智和


そんなわけでキノの原点である大人の国。
なんとなく初代キノは2代目キノと同じような中性的な見た目かと思ってたんだけどがっつりイケメンだったな…。
と言うか途中まで普通に2代目キノの話かと思ったら実はってミスリードもあったはずなのにアニメだと全然そんな見せ方じゃないと言う。
まぁ小説と違って映像も声もあるアニメだとミスリードのしようもないし仕方ないけど。原作は叙述トリック多いしなぁ。
しかしこうして小野Dキノの言い分聞いてるとこの世界の旅人って単なるプー太郎でしかないな…。
ある意味自分探しの局地と言うか。好きなことだけして過ごす究極の形と言うか。引きこもりよりはマシかもしれないけど。
と言うか旅してる割に銃の1つも持ってなかったんだろうか小野Dキノ。師匠や悠木キノならあの場面だと足にぶち込んで止めてた気がするし。
それやると旅人が乱心したとか言って国中から人が集まったろうしある意味詰みと言えば詰みではあるか。


最終話は羊たちの草原…20巻の内容だし割と新しめではあるんだけど。
え、この一切終わりを連想させない内容が最終回?

今日の独り言

エレキシュガルは出なかったけど賢王は4枚も出ました。
元々いたのを合わせれば宝具5か…。


きららファンタジア多分やりそうもないのでアン・イン・スト。

今日のイラスト

ひでりん by ヒラサト@冬コミ三日目ぬ34b on pixiv

アニオリでもなんでもこういうの打ち込まないかな。
大ダメージ。
スプラッシュ!ウォーター!
オヨメにしたい。
コタツの季節。
でないのだわ。
やつは大量の石を盗んでいきました。
うちには来なかったので冥界に閉じこもったままシュガル。
フレのを使います。
丁度スキン買える分の石が溜まっている…。
金太郎かなにかかな。
インディを見るたびに姉を思い出すようになってしまった感。
こりゃロイヤルい。
ウマの存在感。
何度見ても見た目の割にある胸に驚嘆を禁じ得ないユニコーン
そう言えばメカニック実装されたんだっけか。
けんぞくぅ。
デカァァァッイ!