せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

松葉杖は置いてきた

もう面倒くさいんで普通にアキレス切れた足でガンガン歩く日々。
ギブスしてるし一応体重かけないようにすり足気味になってるので大丈夫だろう…多分。

週刊少年チャンピオン 4・5号

BEASTARS
肉食獣が身体を鍛えると言うことは肉を食うと言う意味であり。
アスリートや軍隊は秘密裏に食っている…ってまた闇の深い設定が出てきたなぁ。
まぁ草食獣の肉を食うのがダメなら肉食獣なら良いのかって話になりそうなのだが多分そういう意味ではないだろうし。
あと羊にメスの匂いとか言い出した時はそっち路線に進むのかと…色々ホモっぽいしなぁこの漫画も。
この優男がレゴ氏にどんな影響を与えるのやら。


・ロロッロ!
この作者本当に親衛隊とか好きだなぁ…。
まぁ基本は女同士の友情?メインぽいけど。


・バキ
何かそれっぽい説明が続いた気がするけどほとんど中身がない…。
毎週2話掲載くらいでちょうど良いんじゃないだろうかこの内容とペースなら。


弱虫ペダル
皆の中心で期待に応える方が早くなるとかもう卒業する3年のワカメをここまで持ち上げなくても。
才能が開花するのが遅いだけだったってことなんだろうけどインハイ最終日最後の上りで開花するのは良いのか悪いのか。
つくづくこの勝負になるまでのテンション下がる勝負や采配ミスさえなければなぁ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
元旦早々部員揃って初詣とか仲が良いすぎる…。
そして相変わらず1人ラブコメ展開から除外される鈴。先輩はラッキースケベがあるしタマゴサンドは割とストレートに好意見せてくるし。
やはり妹系キャラは不遇。


・ヒマワリ
てっきりオーディションまでの2週間ほどで色々なイベントが発生して他のアイドル候補と打ち解ける展開だと思ったんですよ。
まさか誰も練習に参加しないままオーディション迎えるとは思わなかった。色んな意味で新しすぎる…。
これで全員才能見せつけてってのも何だし、かと言って落ちると即田舎へ帰還だしどう折り合いつけるのやら。


・吸血鬼すぐ死ぬ
5才児のロナルド君見た目は利発そうなんだけど中身は理性のない猿だった。
登場人物大体20歳くらい若返って色々新鮮だったのだがとりあえずマスターの幸薄そうな顔が色々衝撃的だなぁと。
と言うか次回に続くのかこの話。


・鮫島
鮫島の破滅願望は不完全燃焼で腐った父親見てたから、とか他人がどうこう出来る問題じゃないなぁもう。
止められるとしたらやっぱり土俵の上なんだろうけど流石に今度ばかりは土俵の上で死ぬんじゃないだろうかこの男。
普通に横綱とやるだろうと思ってるけど王虎が最後の相手ってのも十分ありえる話だし。


・リク
やりたいことは分かるけど絵面が色々最悪すぎる。


・入間くん
眼鏡ない方が良いんじゃないかな…。
と言うお約束はさておき、てっきり性格ゲスななんちゃってアイドルかと思ったら中身は無理してる純朴少女とか実に良いですな。ナルシストだけど。
と言うか変装前は既に出てたのか本編で。


・ハリガネサービス
先生が思った以上にアレな人間だった。指導者としては良くても父親としては下の下すぎる…。
今まで口の悪い死ね死ね男だなと思ったけどあんな生活環境じゃこうなるのも致し方ないと思えてしまうのが。
しかしこのタイミングでこんな話するってことはこの試合で終わってしまうのかなこの漫画。まだまだ読んでいたいのだが。

このはな綺譚 第12話 「大晦日の奇蹟」

ウカ様がウカ様だった。


いやー最後まで良い最終回であった。
てっきり最初はあまり出番ない女将の代わりの兼役キャストかと思ったら普通に女将の若い頃だったってオチとは予想外。
時間の流れが違う云々で予想すべきだったんだろうけどまさかアレが後のケモおばさんになるとはさすがに繋がらなかったので。
最終的に女将にも柚にも帰る家が出来たと思うとなんとも感動的な話だったなぁ。
若干タイムパラドックスと言うか時間的矛盾が出てる気がしないでもないけど細かいことは気にすまい。
しかし最後の最後まで気軽に異世界や異空間を気軽に渡ろうとする主人公だことで。危なっかしすぎて人形より外に出しちゃいけない気がする。


総括。
最初は何このうららと思ってたらいつの間にか独自性を獲得してすっかり良い話ポジの作品になってまぁ。
基本と言うかメインは女の子同士のキャッキャウフフかと思ったら内容的にも魅せてくれる代物だったのはありがたい誤算と言うべきか。
内容の季節に連動するかのようにEDがここまで変わるのも1クール物としては珍しいし作画や色彩、演出なんかも力が入ってたしなかなかの隠れ良作。
2期だなんだを求めるよりはこの1クールで完成させたまま終わらせるのが良いアニメかなと。いやうっかり2期あるなら見るけども。

今日の独り言

なんだい最近…バーチャルゲーム実況ユーチューバーが流行ってるようだが…。


昨日は20連、今日は10連。
100連くらいドーンと当たらないかなグラブル無料。

今日のイラスト

星川麻冬さん by 手鞠鈴 on pixiv

合法ロリの良さ分かった。
なんとも可愛らしゅう。
見え…ぬ。
美人すぎる。
クレイジークレイジー。
ロリましい。
あらおしゃれ…と思ったら。
アヴィ!
淫猥な。
良いイベントだったのだわ。
なんというムチムチ。
勇ましくも美しい。
兄貴マジ姉貴。
はい。
微妙な肋骨がまたなんとも。
オイゲンは指がエロス。
実に暖かそう。
和?なんですかその以下略。
絞り殺される…。
雰囲気あるなぁ。
マフモフ。
こりゃペドい。
良きお尻。
ボーイッシュ大好きです。
何という書き込み。