せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

パジャマと布団も

実は切れてないんじゃないか…と希望的観測を持ったものの10cmくらい離れてますねと言われたアキレス腱。さっさと治したいんで手術を決断。
予定は火曜に入院、水曜に手術、木曜か金曜に退院のスピード決着コースで。病院で年越しは御免被るし。
PCもスマホも持ち込めるから更新は大丈夫かな…多分。枕変わると眠れないのよねアタクシ。

ポケットモンスターサン&ムーン 第55話 「ありがとうソルガレオ!俺たちのほしぐも!!」

俺達結婚するので家から出ていってくれないかサトシ。


いやーまさかここまで華麗にサブタイ詐欺を見せつけられるとは。
てっきりソルガレオとのお別れをみっちり描くのかと思ったらほとんどククイ博士とバーネット博士の結婚式が内容の全てになるとは。
まぁソルガレオに進化してからはほとんどライドポケモンとしか活躍してなかったしぶっちゃけアローラを適当に周回してるだけだろうしそこまでお別れ感はないかな…。
多分また巨大な敵が出てきた時はどこからともなく駆けつけるポジになるだろうし。リーリエもいるし。
しかし君に決めた!からのモンスターボールから指輪出してゲットかなは乙女回路がギュンギュン唸りを上げましたよ私は。
本当今までのアニポケキャラの中でも屈指の格好良さと言うか色んな人気が出るのも分かるキャラだなぁククイ博士。
2人の結婚を喜ぶサトシもすっかりククイ博士の息子が板についちゃって。本当の父親は今どこで何をしているのやら。
結婚式のついでにスクールの皆がウルトラ警備隊だかなんだかに任命されてたけどまぁ些細な事だろう…。


あとザオボー絶対反省してないよね。

少女終末旅行 第12話 「接続」「仲間」

人類は衰退しました


そんなわけで実に良い百合ENDであった。2人しか生き残りがいないから百合しか出来ないと言うか。
回想見る限り割と幼い頃からあちこち旅をして数少ない保存食を集めてるからこそここまで生き残ってきたんだろうけど石田達はあの後野垂れ死んだと言うことだろうか…。
まぁ片や乗り物もなく徒歩での移動、片やパラシュートで下層に落下ときたらさもありなんではあるのだが実際言葉にされると色々衝撃あったなぁ。
観測していない最上層以外もはや生物はユーとチーしかいない、と言われても2人が特にショックを受けたわけでもないのが救いではあるか。救い?
カメラに入った過去数百年…下手したらそれ以上?に渡るデータを見ても「寂しくない」と判断したのは良いのか悪いのか。人類がこうなった原因がうっすら映ってた気もするのだが。
やっぱり人類の衰退は人類が引き起こしたものだったってことで良いのかな。化学物質や燃料を食べ歩く謎のキノコも宇宙からの来訪者ではなくて多分女の子組が作ってたAIの成れの果てなんだろうし。
と言うかさらっと生きてる人間は食べないとか言ってた辺りやっぱりこの世界に死体1つないのはそういうことなのだろうか…。
地球上の機械や生物の死骸全てをあんなのが食べ歩いてたら流石に今まで遭遇してないと不自然な気もするけどまぁそこはとやかく言うまい。
過去も未来もあくまで匂わせる程度で2人の旅はこれからも続くと言う切り方はこれ以降の展開を考えると良かったんじゃないかな。原作最新話は今まさに大変なことになってるし。


総括。
終わった世界で2人だけが旅をするそれだけの作品なのにここまで面白いとは予想外。
世界の謎を探すでもなく人類復活の鍵を見つけるでもなく、本当にその日暮らしと言うか食べ物求めて西へ東へ移動するだけだったのに1クール内容がもつものだなぁ。
退廃的な雰囲気が良いのもあるしこの何もない世界でなにをするんだろうと言う関心もあるだろうけどやっぱりメインキャラ2人の魅力が良かったのかな。声優演技も含めて。
1人でもなく3人でもなく女の子2人と言うバランス感。ぶっちゃけ百合需要もあるんだろうけどこの歪な共依存関係は個人的に大好物なので。
さすがに2期やるほど原作は残ってないしそもそも原作自体あと1~2回で終わりそうなのだがどちらにせよハッピーエンドで終わってくれると良いなと。

今日の独り言

After20が思った以上にガチのグルメ漫画だった。
最近の流行を取り入れてるなぁ…と言うかキャラ数が異様に多いのがこの作品のメリットなんだしもっとあちこち特殊分野でコラボしていけば良いのに。スパロボコラボも違和感なかったし。
手始めにまんがタイムきらら近代麻雀で連載を。


泣きの10連で無事エレシュキガル入手。
今年はあまり星5が手に入らなかったけどそれでもメルトリリスとエレシュキガルを手にれたことだけで悔い無し。ついでに水着ネロも。
Extra好きなんで。

f:id:ramyu:20171223105200j:plain:w450
あるんだ…。

今日のイラスト

桜ノ宮苺香 by ちくわ。@3日目E03b on pixiv

まロい…。
良い尻だ。良い尻だ。も1つおまけに良い尻だ。
ネクパイネクパイ。
またそんな薄着で。
まぁ卑しい。
極悪なものをお持ちで。
あら美人。
ドデカい。
黒いサンタがやってきた。
4代目もオルタではないだろうし…。
丹下桜2大金髪キャラ。
只々大きい。
この太ももよ。
何そのポーズさそってるの。
プリンプリンのプリンツ
こりゃペドい。
和む。
冬の水着も趣がある。
公園なんて何年行ってないかなぁ。
ムラムラする破れ方だ…。
えっちなサンタがやってきた。
やっぱりアビ3で麻痺は1テンポ遅れてめんどくさい。
ぬう、ナルメリークリスマス…。
世はまさにバーチャルYoutuber戦国時代。
もう正月の雰囲気が…。