せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はぴぬーやー

f:id:ramyu:20171225014912j:plain:w450

仮面ライダービルド 第16話 「兵器のヒーロー」

夜は焼肉っしょー!!


いかん、やってることがどんどんゲスすぎて改心する目がなくなってきたぞマスターク。
今回やったことだけでも首相の暗殺や北都の扇動だし戦兎や龍我がこんな状況になってるの完全に過去の悪行のせいだしなぁ。
結局葛城巧と焼肉太郎は中身が入れ替わってるわけじゃなくて葛城を記憶喪失にした上で焼肉太郎の顔に変えただけなんだろうか。整形能力ズルすぎる…。
ただ記憶なくしてる割に葛城っぽさが欠片もないと言うか焼肉太郎成分が強すぎる気がするし実は全くのブラフと言う可能性もなくはない…ようなそうでもないような。
わざわざそんな嘘をつく意味は分からないけど。このタイミングで中途半端にバラす意味も薄いし何を考えてるやらマスターク。
とりあえずしばらくは北都のライダーとの戦いに焦点が移るのだろうか。げんとくんとは一時休戦するのか第三勢力になって北とも東とも戦うことになるのか。
マスターと同じくらいげんとくんも憎めないキャラなんで一時的にせよ共闘してくれるならありがたいのだが。無理かな。
と言うかげんとくんはなんでそんなに葛城を右腕にしたがってるんだろう。ホモなの?
実際は葛城の頭脳がほしいだけなんだろうけどあれだけ邪魔されてなお俺の片腕になれと言ってくる辺り器が大きいのか小さいのか。

Fate/Apocrypha 第24話 「聖杯戦争

やだ白ジル格好良い…。


あら、思った以上にあっさり消えたなぁジャンヌ。
戦場のど真ん中でで長々と悲劇のヒロインしても仕方ないとは言え自爆宝具とビッグクランチのぶつかり合いで一方的に消えるとは。片腕と引き換えなのは良いのか悪いのか。
その代わりと言うわけではないけどジーク君が急に俺は変身しなくても強いと言わんばかりの勢いで天草仮面と互角にやりだしたのはどう反応すべきか。
正直そこまで縁もゆかりもないフランの心臓マッサージサンダーを受けたくらいであそこまで強くなられても反応に困ると言うか。
別にジーク君は好きでも嫌いでもないんだけどもうちょっと応援したくなる要素があれば盛り上がるのになぁ。
むしろフランの残滓を見つけてやっちゃえバーサーカーするカウレスの好感度が花丸急上昇と言うか。最後まで主人公らしい要素を一身に受ける眼鏡君であった。
この流れで次回最終回で良いのかな。とりあえず割と善良な姉弟が2人とも生き残ってくれただけ御の字としておこう。

アイドルマスターSideM 第12話 「どんな理由も、どんな夢も、、、」

熱いきらきら星推し


何かうちの所属アイドルが事務所通さず勝手にオーディション受けて勝手に仕事こなして倒れたけど反省したようだしこれにて解決。んんん…?
色々言いたいことはあるんだけど事務所通さない仕事を最後まで完遂させるのは何をどう言い繕ってもダメじゃないだろうかこれ。
アイドルを信じて待つとかそれ以前の問題すぎるしPは例え事務所を辞められたとしても社会人としてこの撮影を止める義務があったんじゃないだろうか。
先方も非常識ですとか言ってる場合ではなく明らかにコンプライアンス違反と言うか。どうしてもこの展開を押し通すならせめて社長が出てきて相手のお偉いさんと一言交わすくらいの描写を入れるべきだったなぁこれ。
別にアニメをリアルにやれとは言わないけどリアリティくらいは追求してもバチは当たらないんじゃないかなと。今まで丁寧に描いてきただけにちょっと今回は無茶が目立った感。
その辺の描写さえ無視すれば皆が桜庭を信じて待つ展開も悪くないんだけどそこを無視すると今回の話全体を無視することにも繋がるからどうしたものかと。
これならまだ断ろうとした仕事を言い合いの末にPが折れた、みたいな流れでも良かったのでは。


ともあれ次回いよいよライブ回と言うことでそこは素直に期待しておこう。

魔法使いの嫁 第12話 「Better to ask the way than go astray.」

一瞬分割2クールかと思ったけど続きは1月って単なる予告か。


汝のあるべき姿に戻しそうな杖が出来たと思ったら科学忍法火の鳥グリーンランドから実家に飛んで帰ってきたでござるの巻。
人間素直にならんといかんよとおじいちゃん龍に諭されたことや相変わらず浪川大輔(代理)はお歌が上手ねとか色々やったはずなんだけど大胆な帰宅スタイルに全部すっ飛んでしまった。
それだけ早くエリアスのところに帰りたいって演出なんだろうけど大人しそうな顔してやることが大仰すぎる…。
一時的とは言え離れてた分思い入れも深くなったってことだろうしひとまずめでたしめでたしってことで良いのだろうか。
その割に2クール目の予告が今からかなり不穏なんだけどまぁ何があっても丸く収まってくれる…はず。

ブレンド・S 第12話 「大好きですっ!」

もう付き合っちゃえば良いのに。


そんなわけで実に良いイチャイチャ最終回であった。
最後だからか店はそっちのけでゲレンデがとけるほど恋したい展開になるとは嬉しい誤算。あっちもこっちもイチャイチャしてからに。
結局どのカップルもくっつくまでは行かなかったけど1話の頃に比べると随分人間関係も進展した感があると言いますか。
とりあえずヘタレの極みな店長がニアミスながらも告白をしっかりしたのは大したものだなと。秋月君よりよほど偉い。
聞かせるべき相手はうっかり寝てましたオチだったけど夢の中とは言え告白を聞いて意識しだしたのは大きな前進ですよこれ。
当の秋月・夏帆コンビは当時初々しかったんですよーと弄られる止まりだったけど完全に独り身な男の娘よりはまだ扱いが良い方だったかな。
やっぱり登場が遅かったのがネックなのだろうかひでり君。登場回以来モブに毛が生えた程度の扱いでしかなかったし…。
まぁ原作はまだまだ続いているしどのキャラもこれからと言うことで。


総括。
最初は劣化WORKING!!と言うか女の子はともかく男キャラがなぁ…と思っていたのも序盤の話。
キャラが増えて店の業務と関係ない話になるにつれどのキャラも魅力が増してきたと言うか正直お店パートいらなかったんじゃないかなぁと言うか。
そもそもあの見た目で笑顔が怖いドSなりきり接客って無理あると思うんですよ苺香さん。他のキャラも大なり小なり無理気味な感じだし。
そう言う店だからと言われればそれまでだけど個人的にはなりきりより普段の性格のほうがどの子も好みではあったかな。
ともあれキャラが増えてからはネタも漫才も安定して面白かったし2期があるなら是非見たいところではある。


来期はきららアニメ何があるかな…。

今日の独り言

今年もあと1週間!ぐえー。


そろそろ入院準備しなければ。
と言うか本当に1日2日で退院して良いんだろうか。

今日のイラスト

「店長さんっ?」 by わき@C93土曜あ43a on pixiv

本当に可愛らしい子であった。
うーんドデカい。
だが男だ。
天使かな。サンタだった。
あら可愛らしいサンタ。
何かちっちゃい。
可愛いマセガキっぷり。
匂い立つNTR臭。
よりどりみどり選び放題。
こんなライブが現実にあれば。
ちんま可愛い。
これはゴス系?
今なら透視も出来るはず。
何でちょっと痴女っぽいのか。
このフード姿もまた可愛い。
黒いのと黒いの。
スキーに似つかわしくない薄着で。
あーだめだめハムマンします。
セーラー良いよね…。
このドームに入らせてください。
スキン見るまでただのロリキャラかと思ったサンディエゴ。
このなだらかな胸が惑わせる。
エロリビッチ。
どちらもかわいらしい。
左右にがばっと。
実に良い尻だ…。