せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

入院当日

せっかくだから入院出来る間は入院しておけと周りから散々言われる。
確かに保険降りるし寝てても飯は出て来るしそっちの方が便利ではあるんだろうけども。
自室のPCルーム以上にのんびり出来る空間はこの世にはないので…!

週刊少年ジャンプ 04・05号

Dr.STONE
正直サルファ剤が出来たことより詐欺師がコーラにありつけたことの方が感動的だったなぁ。
詐欺師だ裏切りだって言うけどぶっちゃけ1度こっち側についてからは頼もしい味方状態が続いたしそれが報われたのは大きい。
ただこれで未練がなくなってうっかり死んでしまわないかが心配なのだが。物語終盤辺りコーラ美味しかったよ千空ちゃんと言いながら超高校生級の攻撃をかばって死ぬ流れとか。
まぁそれはそれで見てみたいけど。


・ワンピース
久々にサンジが頼もしく見えた気がする。それこそ数年ぶりに。
ケーキ食わせて和解なんてありえないとは思ったけどギャング相手ですらあの反応ならもしかしてワンチャンあるかもしれないし。
と言うかそうでもなきゃサニー号に乗り込んできたマム相手にどうこうできるとは思えないしなぁ。ルフィはドーナツうましさんとやりあってる最中だから助けにはコレないとして。
腹減って弱体化…はしてないんだろうなぁ。


・斉木
シリアスだかなんだか分からない兄弟喧嘩もひとまず決着と。
今までで1番追い詰めてたのは大したものだけど結局またも兄の敗北…からの制御装置外しはなかなかのどんでん返し。
さすがに全世界配信は兄のブラフだとは思うが。


ぼくたちは勉強ができない
Gカップ。


約束のネバーランド
久々に鬼の残虐性が前面に出た話だったけど正直見たいのは腹の探り合いばかしあいなのでまだ物足りないかなと。
相手が舐めプしてるってのもあるけどもう少しヒリついた話を見たいなぁ。


鬼滅の刃
おお、足手まといなんじゃないかと思われた善逸伊之助コンビに炭治郎が加わって見事妹上弦の首ゲットと。
伊之助と相性が良かったのもあるけどこの極限状態でなんだかんだ3人とも研ぎ澄まされてるのが目に見えてるのは大きいなぁ。1人寝てるけど寝てた方がマシだろうし。
後は兄上弦だけだけど果たして音柱は生き残ることが出来るのか。


・ヒーローアカデミア
人気投票上位の2人がいる試験…のはずなんだけどいまいち盛り上がりに欠けるのはやはりエリちゃん争奪戦が濃すぎたせいか。
どっちかと言えばオールマイトとエンデヴァーの会話が見どころかな。


BORUTO
月1連載な分いざ掲載されればサクサク話が進んでるように見えるのがこの漫画の良いところ。
多分この義腕ティックおじさんも次回辺りには倒されてるだろうし。科学者さんが自己嫌悪で犠牲になりそうな雰囲気出してるのが気になるけど。
ただこのペースだと1話の時系列と合流するのに何年かかるやら…。


・ソーマ
エリナ様出た!これで勝つる!
実際スイーツ先輩の2連勝は考えにくいしこれで石田彰とりんどー先輩の2人まで削れるかな。


・幽奈さん
バカップルの初夜を見ていたら急にバーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさんが出てきたでござる。
いやのじゃロリ狐娘はありきたりな属性なのでバーチャルおじさんは関係ないはず…。

ドラゴンボール超 第121話 「総力戦!究極の4体合体VS第7宇宙総攻撃!!」

人妻相手に何やってるんですか悟空さ。

あちこちで言われてるけど完全に劇場版ボスみたいな立ち位置だったなぁ第ロボ宇宙。
なぜロボ3体に生身が1人加わることであんなに有機的になったのか。そもそもどこにあんな強くなる要素があったのか…はまぁとやかく言うまい。
しかしこのタイミングで18号だけが脱落とは意外と言うか。てっきり人造人間2人とも落ちるとばかり。
ちょっと17号だけ露骨に優遇されすぎじゃないですかね作画も出番も。本当に今までの音沙汰のなさを取り返すかのような勢いだ。
実際DBにちょっといないレベルの格好良さだし強さもブルーと対抗できる強さとくれば優遇しない理由もないのだが。悟飯はもう諦めた。
ともあれこれで第7宇宙は残り5人になってジレン以下3人と対峙と。あと9分全員が全力で逃げれば勝てるな!
正直ジレン1人でも悟空1人になるまで減らされるだろうし数の問題ではないんだろうけど。


次回はベジータがやられるかな…。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第45話 「さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!」

ゆかりさんは最後まで猫キャラのような何か、だったなぁ。


そんなわけでプリキュア終盤恒例…と言うわけでもないけどちょいちょいあるぼちぼち進路を考える頃合い。
特に高校生組は中学生と違ってその辺の重みもひとしおと言うか中学生に付き合ってスイーツ作ったり敵と戦ってくれるだけでも御の字と言うか。
いやまぁ別に高3ってわけじゃないしそこまで急いで将来決めなくても良い気がしないでもないのだが普段みたいな思いつきでない分決意も固いのか。
そもそも留学したら映画での合流どうするんですかとは言わぬが花。
今回はゆかりさんに焦点を当てたせいか登場も負け方もえらい雑なエリシオだったけどノワールの反応的にぼちぼち退場するかな。
他の幹部がいなくなったせいでエリシオの負担が激しすぎる…。

今日の独り言

お、FGO2部に向けてのエピソードが。
ゴルドおじさまっぽいのとタマモナインっぽいのはともかくまさか言峰綺礼がやってくるとは。誰が見てもこいつ何かやらかすなと一発で分かるのが色々酷い。


ゼータプラス:分かる
デルタプラス:分かる
シータプラス:分からないわ…
ZZ系統はFAZZが最高だと言っている。

今日のイラスト

夏帆千夜あわせ by 九郎@2日目あ20a on pixiv

胸と胸を合わせて。
こいつ動くぞ…。
これがワルイネコちゃん。
丸い顔をして。
暑そうなサンタで。
黙ってたら美人。
しきあす良いよね…。
尊み秀吉。
グラ…FGO
後光が。
2日でカルデアから退去されたエレシュキガルさんじゃないですか。
骨だったのかそれ…。
冥界の女主人って感じ。
ナイスアングルなのだわ。
色々パーツがついてる。
尻が。
良い根性してそう。
このアンバランスさがなんとも。
もっと幅広い子にスキン作れば良いのになぁ。
一瞬シャケかと。
この後無茶苦茶性夜した。
JK!
女子プロかな。
あらかわいい。
痴女い。