せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ホテルのように

入院生活1日目。
ベッドがやや固いこと以外は特に不便もなく。脚はつんつるてんになったけど。
術後の痛み次第では大晦日あたりまで延長しようかしらん。

おそ松さん 第13話 「年末」「戦力外通告2017 クビを宣告された末っ子」

なんというショートショート連発。以前もこんな回あったっけ。


小ネタ連発は面白いのもありつまらないものもありの玉石混合状態。
まぁどちらにせよちゃちゃっと先に進むので気にならない勢いは感じたけど。基本死にネタ多めってとこかな。
むしろ今回の本番は急に六つ子を首になった末っ子トド松にあるか。前半なぜいないのかと思ったらまさかこんなことに。
2期どころか1期の頃から1人だけリア中に片足突っ込んでるなとは思っていたけど実際こうして見るとなんで童貞ニートやっているのやら…。
そりゃ戦力外通知されても仕方ないよねって言う。その後の癇癪っぷりも何か事件が起きたらお蔵入りしそうな銃乱射っぷりも含めてトッティらしいと言うか。
しかし今年最後の放送がこんなので良いのか…今更か。


次回チョロ松事変。一松カラ松ときてとうとう来てしまったか。
全員分の事変やるにはもう1期やらないと尺が足らない気がする。

シンデレラガールズ劇場 第26話

前回感想書いてなかった。


そんなわけで最終回は熊ジェット先生を労うかのような1話丸々ロリメイン話。
うっかりはるりさ辺りがサプボしないものかと期待したのだがさすがにそれは調子が良すぎたようで。
まぁ晴はサプボと言うかU149の単行本2巻につく予定だし先行くらいあるかなと割と本気で期待していたのだが残念無念。
というかこの面子でアニオリ最終回ってやっぱりU149を連想させるよなーと。いつか全員分に声が付く日はあるのかどうか。
内容的にはkawaii!!としか言えない和やかさではあったのだが1期同様最終回らしくないと言えばらしくない終わり方ではある。
モバゲー版が卯月とPの2人回だったからある意味ゴールっぽさは…やっぱりないかな。
つまり3期もあるということでありとりあえずは春のイベント待ちということで。
まだまだ続くと信じてるので総括もなし!実際あまり終わった気がしないし。

今日の独り言

アズレンイベ開始。
とりあえずZ46以外は建造できたし後はデイリー建造で出るのを待つのみか。


バーチャルユーチューバー流行ってるけど実はのじゃロリ狐娘をいくつか程度しか見たことなかったり。


グラブル無料10連、今のところそこそこな結果ではあるのだがキャラが1人も増えてないのが解せぬ。
主神石(かぶり)ですら出たというのに。

今日のイラスト

冬コミ新刊! by ぐれーともす on pixiv

サターニャかわかわ。
全ページ奈緒がつっこんでる。
こりゃまゆい。
性夜に沈む。
これがギャルオーラ。
金髪晴れ着!
目もくらむような美少女っぷり。
ギャルくぼもっと流行れー。
スポブラは良い。
そんな目で見られた日には。
冬の水着は極上。
スケスケのスケスケ丸。
守りたいこのドヤ顔。
守れなかった。
ナニをするか一発でわかる。
普通に美少女すぎる…。
圧倒的ボリューム感。
ジャベリンかわいいと思うんですよ。
はちきれんばかりの豊満さ。
嫌になるほど使われたし使ったバフ。
むちむちの!ぱつぱつ!
サンタが遅れてやってきた。
こりゃケモい。
ひどい絵面だ。
ヒモパン良いよね…。
ソシャゲの最高レアイラストかなにかかと思う豪華さ。
好みの狐だ…。