せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ボンドでも食べます

とりあえず最低2週間ギブスはおつらぁい。どう考えても接触させるだろうし足。
出来るだけ早くアキレスくっつくようにそういう成分のものを中心に食べ続けるしか…。

来期アニメ視聴予定雑感

今期は2期物がやたら多いと言われてたけど来期は果たして。


・宇宙よりも遠い場所
とうとう最近の女子高生は南極にも行くようになったのか…。
題材的に面白そうではあるけどどう面白くなるかは読めないしとりあえず1話だけでも見ておこう。


ラーメン大好き小泉さん
ラーメン大好き小池さんパロ作品…で良いのだろうか。
グルメ漫画もラーメン題材漫画も割りと良くあるけどわざわざアニメ化するくらいだから何かあるのだろうか。
萌えキャラしかいなかったらどうしよう。


ゆるキャン△
こちらはキャンプアニメときた。なんなの、最近アニメの題材ほんとなんなの。
ヤマノススメとはまた違うものなのかと思ったけどあっちは登山でこっちはキャンプならぜんぜん違うか。
方向性は一緒な気がするけど。


・刀使ノ巫女
ああ刀剣乱舞ね。


・citrus
百合アニメかな?と思ったらそのものずばり百合姫出身だった。
ギャルと生徒会長が義理の姉妹になるとか倒錯にもほどがある…。


スロウスタート
きらら作品のきららアニメ。多分内容もきらら。
キャラデザが可愛いのでとにかく良し!


ポプテピピック
これがサブカルクソ女に流行っているという噂の…いやぽつぽつ見てはいるけど。
ここまでくるとどう調理するのか逆に楽しみというか。


カードキャプターさくら クリアカード編
かつてNHKをオタクで染め上げた伝説が帰ってきた。
まぁクリアカード編は原作追ってないのでどうなってるかさっぱり分からないけど多分絶対大丈夫だろう。
丹下桜を信じて。


三ツ星カラーズ
…いちごましまろ?


りゅうおうのおしごと!
確か将棋作品だっけ。ガチでやるのかふんわり雰囲気でやるのか。
しかしメインヒロインが9歳とは児ポい。


弱虫ペダル GLORY LINE
前期は途中で見なくなった…んだっけ。
内容は原作で知ってるしほかに見るものがないなら見るかもしれない程度で。


オーバーロードII
1期の頃はなんかあちこちでネトゲアニメがあった気がするのにすっかり落ち着いてしまってまぁ。
とりあえずアインズ様には2期も辣腕を振るっていただきたく。
ただ何やっても自慢する相手がNPCくずれしかいないのが個人的に玉に瑕。


ヴァイオレット・エヴァーガーデン
京アニの誇る圧倒的キの字作画力アニメ。作画だけなら間違いなく今期どころかこの1年の中でもトップクラスだと思う。
でもまぁ中身が作画に追いつくかどうかはまた別の話なんですけどね。京アニ作品はそこが不安で。


恋は雨上がりのように
確か黒髪ロングの美少女がパトレイバーの登場人物みたいなおじさんとラブコメする話…だったか。
なかなか雰囲気は良かった気がするしノイタミナなら外れはあるまい。
期待してもよさそう。


・だがしかし2
製作だかスタッフだかが変わったんだっけ2。そもそも15分枠になってるし。
密度と雰囲気さえ維持できればなんでも良いのだが。そこが1番難しい。


ハクメイとミコチ
なにこれコロポックル
特殊性壁が刺激されそうなキャラだなぁ…もちろん見ます。


・覇穹 封神演義
まぁ怖いもの見たさというか当時の思い出補正と言うか。
どこまで作ってくれるのか1度は見てみようかなと。この漫画好きとしては。


・ダーリン・イン・ザ・フランキス
おお、何か凄い全うなロボットアニメっぽい。
ロボットに口があるのが若干解せぬけどそこはまぁ見てからのお楽しみということで。
というかこれを矢吹健太郎がジャンプ+でコミカライズするって方が気になるのだが。


Fate/EXTRA Last Encore
えらい放送開始が遅い気がするけどシャフトのアレなのかもっと別の理由なのか。
下手なアニメ化だとExtraファンに火をつけると思うのだがその辺大丈夫だろうか。
シャフトだからなぁ…良くも悪くも。

今日の独り言

病院生活の間にすっかりバーチャルユーチューバーにハマってしまった。おのれ。


次のプリキュアはばぶ味とかそういう単語が飛び交うのか。

今日のイラスト

たてセタ小紅ちゃん by 一真 on pixiv

ドスケベボディすぎる。
先輩は相変わらず先輩で。
もりくぼはぐるぐる目が良く似合う。
でかぁぁぁぁい!
猫が増えた。
これは見事なはいてない
ハーレムかな。
買ってみた。
きわどい…!
まだ手に入れてないなぁ雷電
即ハグ。
こぼれる。こぼれろ。
ベルファストの紅茶ってそういう…。
こりゃペドい。
みえそでみえないこのギリギリズム。
胸もデカいし…。