せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメEDランキング

5位:My Song is YOU !!(SHOW BY ROCK!!#
ケモいケモいプラズマジカソング。
歌も良いんだけどやはり注目すべきはCGの良さか。本編じゃあんまケモCG使ってくれなかったからなぁ2期は。
いや本編でこれくらい動かせなんて無茶は言わないけど。


4位:少年の果て機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
歌詞は終末的と言うか先のない末期感が好み。希望がありそうでなさそうな感じが。
声の方も高音低音織り交ぜてさすがGRANRODEOと言わざるを得ず。何度聞いても飽きないスルメ歌。


3位:I Want You(ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
相変わらずジョジョは既存曲でピッタリ当てはまる曲を見つけてくるのがお上手で。
OP同様こちらも4部の雰囲気に合ってるノリノリなオサレ感。丁度漫画が連載してる時期の歌…ってことで良いんだっけ。


2位:LITTLE WING 〜Spirit of LINDBERG〜(ブレイブウィッチーズ
ストライクウィッチーズ同様色々バージョン違いがあるけど個人的には伯爵・管野・ニパVerが好み。
他も悪くはないのだがやはり伯爵の低音が特徴的と言うか良い感じに耳に響く感じが良し。
…と言うかこれカバー曲だったのね。曲調べて初めて知った。


1位:DREAMCATCHER(魔法少女育成計画
こう言うキャラが次々出て来るED好みです。ほとんど死んだけど。
歌の力強さとは裏腹にどこかさみしげな映像は本編を暗喩していたのだろうか。
そう言えばどこかで聞いたことある歌だと思ったら蒼き鋼のアルペジオOP歌ってた人でもあるのね。そりゃ好みだわ。