せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE 〜ST@RTING!〜

特に見るものもないし丁度ニコ生で1stライブやるから見てみようかーと軽い気持ちで視聴したら思いの外悪くはなかった、むしろ良い。凄く良い。
歌声は当然として女性声優とは違った激しいダンスが男性声優の特徴だなぁと。普段聞かないジャンルなだけにかなり引き込まれてしまった。
自分は基本的に見てない・知らない作品の歌は調べないタイプなので今まで距離を置いてた感はあるのだが歌だけ聞いてここまで感動するとは思わなかった。
まぁそうは言ってもsideMは稼働当時はぼちぼちやってた経験があるし全く知らない作品ってこともないのだが。今回出てきたユニットも顔くらいは把握してたし。
ただ木星とDRAMATIC STARS以外は歌どころか声も知らないアイドルばかりだったのでそう言う意味ではほぼ初見と言って差し支えないしやっぱり変なこだわりは持つものではないなと。
じゃあこれでライブ見に行ったりゲーム再開するのかと言われれば微妙なとこではあるけど少なくとも以前よりぐっと親しみを覚えたし応援しても良いかなとは思えただけでもこのニコ生は成功だったと思える。
ランティスはその辺フットワーク軽いしコロムビアもシンデレラの1stや2ndくらい配信してくれれば良いのに。
ちなみに今回見て気に入った歌はS.E.MのStudy Equal Magic!。無茶苦茶イケボなのに歌詞が面白いしダンスは激しいしで。