読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケットモンスター サン&ムーン 第09話 「ぬしポケモンはデカグース!」

何あのノロイ


いやー醜い醜いとは思ってたけど映像で見ると本当にドブネズミの食害にしか見えないなーアローラコラッタラッタ。
割と島生活する上でピンチと言うか洒落にならない規模と被害な気がする。ポケモン駆使してでも全滅させた方が良いレベルで。
何が怖いってラッタの大きさって0.7mもあるから中型犬があの数で餌を貪り食ってる情景を想像したらちょっと引く。
そんな害獣を主込みとは言えたった3匹のヤングースで追い払えるパワーバランスときたら。古くからの歴史があるらしいし遺伝子にでも苦手意識が組み込まれているのだろうか。
と言うかコラッタラッタにしてもヤングースにしてもどちらも外来種な辺りがアローラのカオスっぷりではある。生態系の破壊が。
そんな弱肉強食はさておき割と自然にぬしバトルに進んだのはちょっと感心した。いや害獣退治のためにって部分ではなくそこに至るまでの過程と言うか。
あとデカグースが直接Zクリスタルくれたのは笑いどころだろうか。ジムリーダーのバッチじゃあるまいし…と思ったけどこれはこれで認められてる感があって悪くはない。
やはりぬしポケモンともなれば図体と同じくらい頭も発達していると言うことだろうか。妙に人間臭くてちょっと親近感が。


しかしハラさんの声って勇者王なのか…異様にイメージと違うというか若々しい。