せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

セイレン 第01話 「常木耀 ケツダン」

美味しいですよね、カブトムシ。


原作…はまだ発売してないので実質アニオリだろうか。キミキスアマガミは視聴済み。
アマガミから数年後の話らしいので色々繋がりを感じられる要素がチラホラあるのが心憎い。その筆頭が七咲弟だろうけど。
と言うか色々甲斐甲斐しいし七咲と顔が似てるしでもうこの七咲弟攻略できないかなーって。
そう思ってしまうくらいには今のところ他のヒロインにいまいち魅力を感じなかったけどまぁこれは前作が偉大過ぎるせいか。
クラスの美少女枠とやらももじゃもじゃも幼馴染っぽい子も今のところアマガミヒロイン量産型にしか見えない…とまで言うのは言い過ぎか。
まぁその辺は今後の個別掘り下げ次第かな。前作も最初の印象であそこまで評価高かったわけではないし。
一方主人公に関してはこんなものかなと。流石に変態紳士ほどの変態力は感じないけどアニメを見る上で必要十分なキャラ付けと魅力はあると思う。
受け身かと思いきや攻め攻めな橘さんと比べてこちらは本当に受け身体質っぽいけどそれも今後の話でどう変わるやら。