せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDestiny」

通称ゲーム病とか大々的に発表したらあの世界でのゲームが変な目で見られてしまう…。


まだ1クール終わったばかりなのに本当に新フォームが次々出るなぁ今作のライダー。
商品展開もそれだけ多いんだろうし世の中のパパ上には頑張っていただきたいところ。毎年のことだろうけど。
ただ単純にレベルが上がっていく分上位互換的な位置づけになるせいか以前のフォームが噛ませか出番無しになるのはややもったいないかなと。
今回にしても早速モンハンフォームがゴミのようにやられてたし。あれだけ苦労して一狩り行こうぜ!って誘ったのになぁ。
そんな今回の新フォームはマリオブラザ…マイティブラザーズときた。モンハンにしてもそうだけど色々ギリギリを攻めすぎではないだろうかこのライダー。
名前だけかと思ったら普通に分裂してるしどう見てもマリオとルイージです。ああ2人で1人の仮面ライダーってそういう…。
何が問題かってシリアスっぽい流れでギャグっぽく分裂した割に次回予告見るとまたシリアスに戻ってるのがカオスと言うか。分裂したのってもしかしてエムだけの特異性なんだろうか。
そもそも普通の人間がつけたら即死するって言われてるガシャットを普通に使ってる時点で人間辞めてる疑惑が高いのだが。最近のライダーって大なり小なり人間辞めてる主人公多いなぁ。
その辺の謎も含めて今後の謎解きが楽しみではある。


あとインフレの波に置いていかれる同僚と無免医の2人もどうにかしてやってください。