せい☆どく

感想垂れ流し系

亜人ちゃんは語りたい 第01話 「高橋鉄男は語りたい」

デミのほうが差別っぽい気がするのだが。


原作未読、前情報無し。
デュラハンはともかく吸血鬼だの雪女だのサキュバスだの完全に言ったもん勝ちと言うか外観からそうだと判別する要素がない辺り何となく釈然としないものが。
別に羽根を生やせだの空を飛べだのとは言わないけど猫耳つけただけでケモ娘ですにゃん、みたいな適当感を感じなくもない。
まぁそういうのが好きならモンスター娘のいる日常でも見れば良いってことで。あっちはあっちでニッチ方向に振り切れてたしどちらが良いってこともないのだろうけど。
そもそも根っからそう言う種族ではなく突然変異的に発生するものが亜人と呼ばれる種族らしいし外観的に人と大差ないってのはある意味妥当ではあるのだろうか。
突然変異で首が取れましたとか本人も家族も阿鼻叫喚すぎる気がするのだがその辺の偏見や人種差別的な要素がある作品なのかな。
単にドタバタラブコメになるのか亜人の特異性を真面目に掘り下げる異種族交流物になるのか。1話見ただけじゃ判別つかないしその辺は今後を乞うご期待ってことで。


しかしキャラデザはほんとA-1って感じの雰囲気だなぁ。
原作の絵と似ても似つかぬ…とまでは言わないけど大分マイルドになってると言うか。前も言ったけど俺妹感満載。