せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルウィッチアカデミア 第01話 「新たなるはじまり」

これが魔法使いプリキュア2期か…。


原作と言うか映画未視聴、前情報無し。
トリガーが手がけるだけあってまぁよく動くんだろうなーと思ったら想像以上にグリグリ動いてまさにアニメーションとはかくありきと言ったオーラで。
最近動かすどころか放送すら間に合わない会社が多い中よくやるなぁ…まぁ映画のリファインみたいなものだしまだ1話だから油断はならないんだけど。
話としてはそこまで奇をてらったものではなくThe王道と言った感じの懐かしさ。それでもありきたり感や古臭さを感じないのは演出所以か。
多少演出の力にまかせてゴリ押ししてる部分がなきにしもあらずだがテンポも良かったし1話の掴みとしては上々ではなかろうかと。
むしろ健全すぎてニチアサや夕方枠でも良かったんじゃないかと思わなくもない。海外受けもしそうな感じだし。
今後もこの勢いを維持できるなら今期トップクラスに楽しめそうではある。キルラキルは勢い維持したまま2クール突き抜けたし多分大丈夫かな。