せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガヴリールドロップアウト 第01話 「もう戻れないと知ったあの日」

ハナザーさんで天使とくれば。


原作未読、前情報無し。
この手のドタバタアニメで動画工房とくれば最近だと三者三葉を連想するけどそれに勝るとも劣らない良い日常…日常?アニメであった。
ネトゲにハマって堕落する天使とかまぁ題材的にはそう珍しいものでもなくなったけどそれを取り巻く環境やキャラが魅力的と言うかぶっちゃけ悪魔組カワイイ。
よく動くし表情もコロコロ変わってコミカルだし何より短めのネタが2〜3本に分かれてて1本辺りがサクッと終わるのも実に良い。まさにお手本のようなギャグ寄り日常アニメである。
ただ現状悪魔組が魅力的すぎてパワーバランスが偏りすぎではなかろうか。天使が2人ともゲスやら外道やらでお近づきになりたくない系だし。
まぁ天使は天使で終始好き放題やるのではなく普通に叱られたり因果応報オチ食らうこともあるしで悪魔だけが不利益被ってるわけじゃないのはバランス取れてる方か。
あと普通にパンツ見せまくっててちょっと驚いた。可愛い絵柄してて隠す気なさすぎる…。
別にエロスを求めてみるわけじゃないけど下手に隠すよりは好感がもてなくもない。
と言うかkawaii!アニメで終わるのではなく普通に話として面白かったし今後も普通に期待できそうかな。


しかしばらスィーまだ活動していたのか。