せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年サンデー 7号

双亡亭壊すべし
人間を取り込んで感情を理解した「星」が侵略者相手に45年間…45年間?
いやまぁ青一が消えた年齢を考えるとそうなるんだろうけどまさか本当に消えてる間ずっと他の星で戦い続けてるとは思わなかった。
子供や青年ならともかく老人もいただろうにアグレッシヴな旅客機乗員達だ…歳はとらなかったんだろうか。青一見る限り取ってないのか。


舞妓さんちのまかないさん
今回はまかない料理よりまかないさんになる経緯のお話。
話としては才能のない舞妓さん見習いがまかないさん不在の代わりに料理を作って…と言う珍しくもない内容だったけど本人的に舞妓を諦めた心情を知りたいところではある。
お前才能ないし飯美味いからまかないな!って言われてはい分かりましたとすんなり移行するとは思えないのだが。


天野めぐみはスキだらけ
本当に友人組も美少女揃いだなこの剣道部…。
特に今回の子は普段出てこないだけに物珍しさも加わって可愛さレベルがかなり跳ね上がってた気がする。レギュラー希望。
まぁ基本的に眼鏡とめぐみとのイチャイチャがメインだから再登場は望むべくもないんだろうけど。うーむ。


・マギ
4人じゃ流石に心許ないので5人目の仲間を連れてきました…って誰!?
てっきり兄上か姉上のどっちかを酷使するものと思ってたけど本当に誰って言うかそもそもなんでルフ洗脳されてないんだろうこのレームのボンボン。
護衛やらせるには全く持って頼りない気がするのだが四の五の言えるほど味方がいるわけでもないし仕方ないか。


魔王城でおやすみ
魔物は本当に姫に甘すぎる…。
姫もそんな魔物に感謝をして、と思ったらまったくもってそんなことはなく相変わらずの傍若無人っぷりで。
流石に罪悪感くらいは持ってるのか凍えてるトナカイマン相手にお高めのカップラーメン譲渡してたけどそもそもそれ自体どこで手に入れたのか。


・あおざくら
これだけ引っ張ったヘルウィークがなんともしょうもない結末を迎えたもので。
いやまぁ意地を張る理由としては分からなくもないのだが真実知られたら本当に殺されかねんぞこの非モテ
事情隠して謝るのが関の山か。


・だがしかし
ほたるさんが加わってハーレム完成か…と思ったら即座に自分の会社にココノツを誘うほたるさんと。
仮とは言え店長やってることだし気兼ねなく親父でも誘うのかと思いきや本命はそっちとは。店員も眼鏡さんが引き続き受けてくれれば店は問題ないだろうしある意味理想の環境か。
ココノツが漫画家なんて夢物語を諦めれば。


初恋ゾンビ
触手は大好物であります。
正体バレしそうな引きだったけどどう見てもなんらかの邪魔が入ってグダグダになるのが目に見えてるしあまり期待はしないでおこう。


・天使とアクト
この作者最近この漫画でも女装スキーを隠さなくなってきてる気がする…。
歌舞伎と違って見た目や骨格は男だし声だけ女の子っぽくても色々辛いものがあると思うのだが。一応社会人なわけだし。
まぁこれはこれで。


サイケまたしても
久々にループ能力を活用しての先読み、能力の事前把握による連携で見事勝利と。
ただこれで相手にも1回ループしたことがバレたろうしここからは未知の領域か。まだ何しでかすか分かったもんじゃないしなぁヨハン。


ムシブギョー
おお、悪意を抜かれた住人の存在をすっかり忘れてた。
多シンパになってたらどうしようかと思ったけど王に作ってもらった恩をちゃんと覚えてて身を挺して庇ってくれる温情が存在したとは。
そして良いとこでやってくる蟲狩りリーダーの…名前忘れたけど盲目の人。美味しいとこで出て来るなぁ。