せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年チャンピオン 7号

・バキ
今更警察相手に無双してもなんとも思わないし早いとこ次の試合なりなんなりセッティングしてもらえませんかね。
と言うかピクルみたいに完全に野に下るつもりだろうかこのお侍。良くも悪くも功名心や出世欲強い男だし隠れ住むなんてことはしないと思うけど。
色んな意味で先が読めない。


・あつまれ!ふしぎ研究部
最近風紀委員ちゃんのプッシュが激しい気がする。もはや立ち位置は完全にメインヒロイン…。
頭のがっかり具合とムッツリ具合は残念だけどそれはそれで味ではあるし。残念ながら部員入りは果たせなかったけど。
まぁ今でも女3男1のハーレム部だしこれ以上女っ気を増やしても話がまとまらないか。


弱虫ペダル
完全に1年の時と同じ展開すぎてリアクションに困る。
このまま雑魚集団連れたままではないだろうし結局どこかで切り捨てるだろうしなぁ。
そしてなんやかんやあって広島が負けると。


ハリガネサービス
何度も絶望的な状況…とは言うもののまだ2試合しかしてない気がするこの大会。
強敵を相手にして試合中成長したってのはよくある話だけど相手チームも普段から通常の何倍もの練習をしてきたって言ってるし単純に修羅場の分だけお前らより強い!と断言するのはどうかと。
ここからさらに逆転されたらこっ恥ずかしい台詞になってしまう。


・BEASTARS
騒動を起こした肉食獣2人を罰する、あるいは退部にでもするのかと思いきや外野の反応が思いの外良くて急遽手のひらを変えるルイ先輩と。
こう書くと小物のようだけど実際はその場で機転を利かせて対応を変えたわけだし小狡さと狡猾さの方が先立つ見せ方ではあった。
そしてそんな先輩もビッチ兎の所に足繁く通う状況…本当にこの兎の存在が爆弾すぎる。


・猫神じゃらし
このオカルトちゃんが出るとほのぼのも否応なくドタバタになるのであまり印象よろしくないなぁ。
いやスパッツは良かったけど。


・リク
囮を使って見張り2人をボコってとりあえず警備員の衣装をゲットと。
今のところ順調だけどちょいちょいコマに見切れて出る内海の存在が不穏すぎる…腹に爆弾抱えてるってレベルじゃないからなぁ。
スライスデビルと違って100%外敵なわけだし何かしでかすのは確実なわけで。


・鮫島
試合に負けたんだからプロポーズくらいまともにしても良いんじゃないですかね白水さん…。
まぁどちらにせよ親方相手じゃ分が悪すぎるけど。仁王らしいプロポーズではあった。


聖闘士星矢
杖から出てきた宝玉を龍の入れ墨が掴む!意味は分からないが勢いだけは感じる展開であった。
しかし蠍座すら男気溢れる良い黄金なら裏切り者は誰になるんだろう。どちらにせよ次が蛇使い座だし真相には近づくんだろうけど。
紫龍は多分また死ぬ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
半田ママがどんどん若返っている気がする。そりゃマザコンにもなるよね…。


・実は私は
結局漫画的にはそこまで必要性のなかったキャラである凛の帰国…帰未来?話。
もうちょっとメインストーリーに絡むかと思ったら外周をウロチョロしたまま問題が解決しちゃったからなぁ。ぶっちゃけいなくても良かったと言うか。
過去が変わったからもう来れなくなるよ!と言いつつ未来の校長のお陰で普通に行き来出来るようになったのはご愛嬌と。