せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

小林さんちのメイドラゴン 第01話 「史上最強のメイド、トール! (まあドラゴンですから)」

良いなぁこのヤンスキャラ。好きになれそう。


原作未読、前情報無し。
最近意識高いアニメ…高い系ではなく本当の意味で意識高い作品や女性向け作ってることが多い京アニにこのおっぱいまみれの作者を組み合わせるのはどうなのかと思ったら。
これがどうしてなかなか意外と悪くない、むしろ良い。滑りがちな京アニのギャグ演出も絵柄のせいか作風のせいかすんなりハマってるし。
作画は今まで通り文句無しなのに加えてキャラデザの再現度もなかなかだしこのサイズのキャラがよく動くと本当に良く出来てる感が強いなー。
あと個人的にはドラゴンっ子の眼が良い。この爬虫類系の眼がこちらを惑わせる。
ドラゴン状態の時なんか瞬膜すら描いてた気がするし原作通りにせよちょっと感動すらしてしまったなぁ。爬虫類好きです割と。
おっぱいがバルンバルン揺れてるのはまぁ他の作品でも1話だけならあったことだしまだ油断はならない…のだが流石に乳揺れがないクール教信者作品なんて嘘だろうしそこは大丈夫かな。
しかしこの世界は普通にドラゴンが受け入れられてる世界観なのか単に関係者が深く考えないタイプなのか。
通勤手段どころか町中でも普通に変身してたし見られてないはずはないと思うのだが基本ノーリアクションだしやはり深く考えないのが吉かな、優しい世界ってことで。
と思ったら過去に人間達に迫害されてた記憶があるらしいしどういう態度で見れば良いのか。そこはまぁ今後の展開次第か。