せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

この素晴らしい世界に祝福を!2 第01話 「この不当な裁判に救援を!」

安心のクズマさん。


原作未読、1期視聴済み。
1期の頃は期待感の薄さからか予算もあまりなかったであろうこのアニメも人気を博した2期からは…特に何かが変わった気もしなかったと言う。
いや確かに作画のへちょさや脱力っぷりは作風と合ってるしそこまで気にならないけど意図的なのか全力でこうなのかよく分からないグニャグニャ感は判断に困る!
OPはそれなりに動いてたし多分意図的ではあるんだろうけど完全にそうと言い切れない辺り不思議な作品だ…。
内容の方は完全に1期の続きではあるのだがある意味再スタートに相応しい話でもあるし特に居住まいを正して見る必要がないのがありがたい。元からそんなの必要なアニメでもないが。
ただアクアのスカートが短くなりすぎて完全に下半身露出状態になってたのはどっちにせよどうかと思います。パンツ履いてない疑惑とかそういうレベルじゃない。
しかし異世界転生作品の割に主人公が完全にこの世界の色に染まっててあまりそう転生感を感じさせないのは良いのか悪いのか。
そもそもアクア自体本来現世にいるはずない巻き込まれキャラだし転生のレア感が薄れてる気がする。一応この世界の女神だからクズマさんとは事情が違うけど。