読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うらら迷路帳 第02話 「探し物と夢、時々甘味」

やはり迷路帖は吉原か遊郭では…?


母親を探すのが第一目標なので占いなんてどうでも良い!とあわや作品否定になりかけたものの自分が1番占になればOKと隊長に説得されて事なきを得たの巻。
正直どんだけ長い目で見てるのかって感じなのだがまぁどちらにせよ1クールしかないアニメじゃ母親発見も1番占も未達成のまま終わるだろうなぁって。
日常作品に明確な目標決めちゃうと尻すぼみ感が出ないか心配なのだがまぁその辺は調理次第か。
しかし1話では口やかましいだけのお邪魔キャラでしかなかったのに随分良い人になったなぁ警備隊長。説得のおかげもあるんだろうけど主役が1番懐く人になったとは。
見た目だけでなく性格も凛々しく頼もしいだけにガールズ集団の竿役担当…もとい男気担当として丁度良いポジションになったかも分からんね。
その分他の3人娘が若干影が薄い気がしないでもないけどそこはまぁ今後の活躍次第と言うことで。
ただ正直性格面でもツインテと黒髪ロングの子って似たような方向性でキャラかぶりしてる気がしないでもない。見た目のテンプレ的にツンデレだのおっとりだのやるよりは個性あるかもしれないけど。
あと人形持ってる子は人形が個性的すぎて本体がその。


と言うか母親って神様になったか伝説の1番占かのどちらかですよねこの設定だと。