せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

魔法つかいプリキュア! 第48話 「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

科学と魔術が交差するとき物語が始まったり始まらなかったり。


今までのプリキュアのラスボスも大概スケール大きい事しでかしてきたのだが今回もまた気が遠くなる規模のラスボスっぷりで。
ビッグバンからあぶれた混沌だの太陽に封印されてただの生命をすりつぶしてエネルギーにするだの完全に異貌の神としか思えないはっちゃけ具合で困る。
いくらなんでもプリキュア単体でどうにかなる相手じゃないと思うのだが何だかんだでどうにかなってしまうんだろうか。3人揃って神にでもならないと無理じゃないかなこれ。
まぁ残り2話だし決着自体はサクッとつきそうだけど問題はその後の2つの世界がどうなるかの方が重要か。てっきり無理やりくっつけたからもう離れられませんと言われるのかと思いきや。
ナシマホウ界にはマホウ界から出稼ぎにきてる魔法使いが少なからずいると思うんだけど全員強制送還されたらとんでもないことになりますよこれは。テレビに出るレベルで有名になってる魔法使いもいるだろうにある日突然いなくなったら大事件すぎる…。
かと言って残ったら残ったで問題が生じそうだし奇跡でも起きないかぎり永遠のお別れは避けられない展開か。そもそもナシマホウ界から魔法そのものが消えそうな感じだったし。
予告とエンドカード見る限りモフルンともお別れしそうで今からおつらぁい…。