せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第74話 「愛するもののために!不屈のグレートサイヤマン!!」

いい加減にしてください…!


公式非公式ともにネタにされすぎて不遇と言っても良い扱いの多い悟飯だけど今回の話はなかなか良かったのではなかろうか。
戦士としてだけではなく父親として夫としてきちんと自立しているとこを見せてたしどこぞの穀潰しカカロットとは根本的に違うなぁと。
まぁ肝心の戦士として、の部分はこの程度のゲストにこうも苦戦するものかと思わなくもないのだがこれでも超の初期よりは大分マシになった方か。多分。
しかし悟飯に負けず劣らずビーデルさんも良き母親良き妻っぷりでまさに良妻賢母と言うか。
あそこで下手な嫉妬せず夫を信じる辺り本当に良いヒロインっぷりだなー。信じるだけではなく娘に下手なとこは見せられないと気丈に振る舞うのもグッド。
でも悟飯ちゃんがキスしたのは事実なんですよ。


で、こんな良い夫婦の次にやる話が無職のバトルジャンキーの話と言う。
最近皆忙しいから誰も相手してくれなくて親友に無茶振りするとか完全に社会からはみ出したおっさんじゃないですか悟空さ…。