せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルウィッチアカデミア 第02話 「パピリオディア」

どちらにせよ木にとって寄生虫なのは事実だったのでは…。


いやー今週もNHKで朝か夕方辺りやってそうな実に健全爽やか路線のアニメであった。
起承転結しっかりしてるし一方がババを引いただけで終わらずきちんと汚名返上してライバル?に一目置かれるようになるし。
取り巻きや教師陣からの評価は変わらないけど意外と良い子そうなエリートちゃんが分かってくれただけでも大分溜飲が下がったわけで。
単に家名を鼻にかけた高飛車女ではなくきちんと見る目あったのは良かったなぁ。と言うかどう見てもこの子シャリオオタですよね。
お互いの理解が深まれば親友ポジになれそうな気はするのだがそれはまだ先の話か。2クールあるらしいしそこはのんびりと。
とまぁ話も面白いし作画も安定してるし現状言うことはないのだがこれだけ健全だと途中で毒っ気が欲しくなったり飽きてこないかが心配になってくるわけで。
そこはもう自分の性格と言うか性癖次第なのでどうしようもないか。


しかし眼鏡先生は正体隠す気があるのかないのか。