せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

弱虫ペダル NEW GENERATION 第02話 「巻島が残したもの」

出るだけで面白いゴッドハンドさん。


早速主将風を吹かせ始めるワカメ先輩。いや実際年上なんだし部員のケアも仕事のうちとは言えやはり釈然としないものが。
1話で今泉・鳴子をぶっちぎったり肉達磨先輩に勝ったりと実力を示すシーンをいくつか出してきているんだろうけどどう考えてもこの2人に頼もしさを感じないわけで。
やはり実質現1年の3人が頼みの綱か…と思ったら豆腐メンタル小野田君がスランプ真っ最中と。
1年目であまりにも強くしすぎたせいか2年目はちょいちょい外部要因でデバフ掛かるからなぁこの妖怪。弱虫ペダルの弱虫担当と言えばそれまでなのだが。
まぁまだ3年も完全に卒業はしてないしその辺のアレコレがさらに面倒臭くなるのは2年になってからなのだがこのペースだとまた分割5クールくらい想定してるんだろうか。
先は長い。