せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年サンデー 8号

・天使とアクト!!
何だかんだで早くも100話達成。思えば遠くへ来たもんだ。
内容も100話にふさわしく新たな環境で新たなキャラが続々と。また面倒臭そうな女性声優が揃いも揃って。
と言うか今までは同年代かそれに近い女性声優って友人2人くらいしかいなかったし何気に新体験って事だろうか。モブならいたんだろうけど。
安易なラブコメ展開にはならないだろうけどどうなることやら。


・マギ
あのくらいで黒ルフ発生して堕天するなら結構シンドバッドに影響されてない人物っている気がしてきた。
まぁ現状すぐ呼べてそこそこ事情知ってる人物ともなるとこのくらいしかいないんだろうけど。まさに妥協の産物。
ともあれこれで聖宮に行く準備は整ったしいざラストダンジョンと。鬼が出るか蛇が出るか。


魔王城でおやすみ
眠れないから遊べとかいよいよ厄介キャラに拍車が掛かってきたお姫様。
仕事中ならともかく娯楽中に邪魔するのはやめたってくれんか…なんて考えが通じるはずもなく。
しかしこの世界の統一国家ボードゲームが廃れた世界なのか。なんともったいない。


天野めぐみはスキだらけ!
いよいよ発情が止まらなくなってきたで御座る。
流石に髪型や服装と違って男子高校生にリップに気付けは難易度高すぎだしもうちょっとこう手心と言うか。
まぁそこを気付いて欲しいのが乙女心なんだろうけど。暴力も致し方なし。


舞妓さんちのまかないさん
まかない料理を作るだけ…にしてはやたら1日中忙しいと言うかまさに朝から晩まで状態。
舞妓の生活が若干不規則なこともあるんだろうけどこれじゃ普段遊びにも行けない気がする。


・MAJOR2
案の定早いだけの球は光には通用しませんでしたよと。
その代わりと言うわけではないけどアンディまさかの負傷アウト。まさかのって言うか怪我を押してプレイしてくれたんだしここまで保っただけでも上等か。
そして出て来る代打ピッチャー。ここまでは予想通り。


サイケまたしても
あーヨハンも正義バカだったか…。
今まで行動原理が全く読めないし能力者が世界を支配するためだとか自分が王になるとかそんな理由かと思いきや。
ある意味暴走していたサイケと同じキャラクター性であったと。これで実はさらに洗脳能力者がいたとか言われたらどうしよう。


・あおざくら
武井が謝って長かったヘルウィークもようやく終了。
意地張ってた理由自体は本当にしょうもないとは言えそれ許した仲間や自分達で解決するまで粘り強く付き合った先輩組を思うと何だかんだで良い話だったなと。
こうやってきちんと納得できるオチがつくからこの漫画は面白い。


双亡亭壊すべし
何十年もの戦で人類側は疲弊していた…のではなく普通に異星人を追い返すとは。
この人間+星の力を見た異星人が自分達も同じことやってやろうと思い立ったのが双亡亭ってことだろうか。なんとも気の長い。


・だがしかし
ほたるさんから自社に誘われて父親からは跡継ぎ扱いされてあちこちモテモテなココノツ君だ。
そこにやってくるコンビニ店長の正体がほたるさんの兄と言うのは衝撃の事実…ではあるんだろうけどある意味納得出来るのが酷い。
と言うかこの店長駄菓子のこと何も知らなかったような。演技か記憶喪失か。
そもそも他人の空似ってオチだったらどうしよう。


ムシブギョー
相性の問題もあるんだろうけど有虚がここまで骸骨を圧倒するとは。
このまますんなり倒せれば良いんだろうけどさすがにそこまで上手くはいかないかな。