読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊少年マガジン 7号

ダイヤのA
今まで散々目立たない、不遇、出番がない、扱いが悪いと思われてきた沢村にもようやく一世一代の見せ場が…?
本人がどう思ってるかはともかくここまでストレートに期待される事なんて今までなかったろうし色々重圧がのしかかるなぁ。
下手打たずに期待通りの働きをしてくれれば良いのだが。


七つの大罪
連載休止中でも外伝載せてたからあまりそう感じなかったけど一応久々の本編。
相変わらず天使族がクズと言うことはよく分かったと言うか若干女神転生っぽくなってきたような。
さしずめあの天使はマンセマット。


・不滅のあなたへ
脱獄だの襲撃だの話は動いてるんだろうけど終始淡々としたペースなせいかどうも盛り上がりに欠けるなぁ。
人間ドラマやってた聲の形ならそれでも良かったんだろうけど今回は題材が悪い気がする。作風に合ってないというか。


VECTOR BALL
今週のビックリドッキリメカは投石機。原始的ではあるが精度と威力はお墨付きと。
牽制とかとりあえず一発とか言うレベルではなくほぼ致命傷ぶちかましてる気がするんだけどまだ戦いは続くのだろうか。
相手も可哀想に…。


・金田一
お婆ちゃんどうでも良い昔話でミスリードするのやめてください。
普通こういう話だと事件に関する動機やヒントが出て来るんだろうけど流石に今回の登場人物と戦中は関係ないだろうしなぁ…。
とりあえずあと2人は死にそう。


ベイビーステップ
普通の顔、アヒル顔、歯をクワっと出す顔…に加えてここ一番のベストショットが普通の顔と言う。
要するに顔で判断なんてつかないってことか!今までの苦労はなんだったのか。
まぁ一応1番緩い状態と激しい状態が一緒なだけで中間部分の顔と性能比較は一緒のはず…多分。