読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法つかいプリキュア! 第49話 「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」

Anime

次回デウスマストの幻覚でした!ってオチだったら伝説になると思う。


いやーあまりにもあまりに良い最終回すぎた。何この完璧なシナリオは。
ラスボスが記憶に残らないくらい弱かったことなんてどうでも良いくらいリコとみらいの関係性を掘り下げててこれは…たおやか…。
ちょっとこれは友情飛び越えてレズっ気ありすぎではなかろうかと。そろそろ言い訳のしようがないですよ東映アニメーションさん。
女子中学生同士がキャッキャウフフしたり抱き合うのとはレベルが違うからなぁ女子大生同士の抱き合いって。何かこうインモラルすぎて非常に興奮します。
と言うか今まで一足飛びに年取ったプリキュアはいたけど明確に大学生やってますって感じの成長ってどれだけあったろうか。しかもその状態である程度日常シーン描いて。
次回は番外編ではなくちゃんと今回の続きの話として描くらしいしつまり大学生状態の2人+はーちゃんをがっつり描いてくれると言うことで。期待も膨らむと言うものですな。
まぁあらすじ見たらはーちゃんがいらん気効かせて当時の姿に戻すとか言ってるけど女子大生メンタルで中学生ボディと言うのもなかなか倒錯的すぎるのでそれはそれで良し。
でもそろそろやっても良いと思うんだよねー女子大生以上のプリキュア。子供達に大人になる羨望を与えるためとか適当な事言ってなんとか企画通せませんか無理ですかそうですか。
話をラスボスに戻すけど今までのシリーズのラスボスと比べて勝るとも劣らない規模だったにも関わらず苦戦1つすることなく倒してしまったのは意外っちゃ意外だったなぁ。
はーちゃんが神の力を得てるも同然だし地球規模での支援があったとは言え問答無用であそこまで追っ払われるとは。元々星々を喰らう存在だし対話は無用と言うことか。


しかしリコは成長しても胸小さいな。