せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドル事変 第03話 「Nyanway Generation」

スターライ党ステージ。


今週も実にラリった内容で色々感想に困るアイドル…?アニメだなー。
まぁ基本的に歌えばそれで問・題・解・決!になる頭の緩さは嫌いではない。中途半端だとツッコミどころもあるだろうけどここまで貫いたら突っ込むのが野暮と言うものだし。
あのあぶり出しは何なのかとかあれだけ大量の猫を気付かれずに島から追い出すのは不可能だろうとか悪徳議員があっさり洗脳されすぎだろうとか言い出せばキリはないんだろうけどそんなツッコミは誰も求めてないわけで。
強いて言うならやっぱりアイドル議員は危険な存在だよってことくらいか。目標やマニュフェストなんてかなぐり捨ててとりあえず歌って踊ればどんな政策もゴリ押しできるのでは…。
これだけなんでもアリならアイドル力を悪用する議員がいてもおかしくないのだがそれは終盤の展開なのかアイドルはとにかく正義を貫くのか。
今のところどのアイドル議員とも仲良くやれてるけどそろそろライバル的な存在が出てきてもおかしくない頃合いではあるか。悪用はともかく。