読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトルウィッチアカデミア 第03話 「Don't stop me now」

見ていてなんとも気持ちのよいアニメである。


と言うわけで今回も作画良しテンポ良しキャラ良しの起承転結きっちりした満足度の高い話であった。
基本的に主人公が折れないめげないへこたれないのクソど根性を持ち合わせてるからどんなに状況が不利でも周囲に奇異の目で見られても気にならないのが大きいなぁ。
魔法がロクに使えない一般家庭の魔法学校生徒とかコンプレックスと恥の塊になってもおかしくないのに努力と根性でなんとかしようとするその性格は評価したい。
多分友人2人が普通に良い子揃いなのも影響あるんだろうなぁと。ぶっちゃけ第一印象はあまり良くないし見限られてもおかしくないのになんだかんだで仲良し3人トリオになってるし。
後は何だかんだでシャリ…アーシュラ先生やダイアナが一目置いてるのもあまりストレス溜まらない原因の1つかな。モブからは侮られても実力者から一目置かれてる展開は好みです。
と言うか魔法ではなく科学の力で飛んでた子いたけどあれがアリならあそこまでバカにされる謂れはないんじゃないだろうかアッコ。自力で飛ばなくてもルール違反じゃないのか…。
魔法の箒に関しては杖同様普段は使えないとっておきの秘密アイテムになるかと思いきや普通にオサラバするとは。まぁ何となくそのうち再登場しそうな雰囲気はあったけど。