せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 12号

弱虫ペダル
何だかんだで9周年。作中でおよそ1年半くらいで9年と言うことは小野田君が卒業するのにあと9年かかる計算に…。
本編の方はどうしようもないワカメが本当にどうしようもなかったと言うお話。うっかり後ろ見て前方集団から置いていかれるとかこれのどこが優秀なリーダーなんですかアヴさん。
そして前方集団に追いついた後方集団は去年同様広島に切り捨てられてしまいましたとさ。何度騙されれば気が済むんだこの世界のモブは。
去年と違い荒北さんがいるわけでもないこの状況でどうするワカメと思ったらひょっこり出てきた青八木…これは完全に予想外すぎた。
前方集団にくっついてたはずなのにいつ降りてきたんだろうこのキタローは。ワカメを押し上げるために足使い果たして脱落展開かなこれは。


・バキ
柱に対国家編って書いてたけどいつの間にそんな素っ頓狂な編が始まってたんだろう…。
警察集団にドヤる武蔵とか見てて情けないしさっさと捕まえて終了しませんかねこのエピソード。
さすがにテーザー銃は人間の人体的に耐えられないと思うのだが。


・猫神じゃらし
ブルマが残っている世界の作品であったか…。
良い生足を堪能させていただきました。


ハリガネサービス
ああ、準優勝の時点で全国大会出場は決定済みなのね。だったら決勝で負かせても特に問題はないわけか。
そうでなくても各校のエースがシモヘイヘに注目してるとニュースで取り上げられたし完全にマークされるだろうなぁ。


・鮫島
久々に王虎出てきたけど随分丸くなって。ポッと出の新キャラに危うく負けそうになってたのはご愛嬌。
と言うかルーキーが大口叩いてるだけかと思ったら番付的にはとっくに鮫島超えてて王虎を目標にするくらい天才肌だったのか毘沙門。


・BEASTARS
前回が初登場だったのにすっかりレゴシにメロメロなメス犬…もといメス狼ちゃん。下半身からのアングルが実にエロくてこれにはケモナーもニッコリ。
あと読み切り版ではちょいちょい描写されてた町中の生活が今回ようやくがっつり描かれてたけどやはりこういう雑多な世界観はワクワクするなぁ。
とか思ってたら後半無茶苦茶グロい展開で内臓直接殴られた気分に。こういうのも含めて雑多な世界観とは言え油断してた。


・リク
周龍がびっくりするくらい丁寧な死亡フラグ立ておった。
事前に計画明かしてる以上そうそう上手くは行かないのがお約束なんだけどこの眼鏡のやることだけはどうにも底知れなくて困る。


・吸血鬼すぐ死ぬ
典型的吸血鬼みたいな顔しやがって半田パパン。あとママンの方ますますロリ化激しくなってきてるような。
こんな可愛いママ上を嫁に出来るパパンが心底羨ま死。そりゃ息子もマザコンになるっちゅう話ですよ。


・ふしぎ研究部
顧問も入れて気付けばポンコツヒロインが5人に。
イカ娘でほのぼのやってた頃とはえらい大違いだ…どれも可愛く見えるのがまた困る。
あんなヤマ無しオチ無し可愛いだけ漫画描いてる裏でこんな萌えパワーを鍛えていたとは。


・AIの遺伝子
ブラックジャックに対するキリコポジのキャラが出てくるとは…。
やっぱり基本路線はそっちなのねこの作品。いやパクりだとは言わないし面白いのは確かだけど。


・実は私は
良い最終回だった、掛け値なしに。