せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 13号

・虚ろう君と
新連載から70P越えとか随分力の入った1話だなーと思ったけどなかなか読ませるだけの漫画力はあったように思える。
王道学園ファンタジーっぽいように見えてチャンピオンらしいハズしもあるし個人的に今後が楽しみではある。
単純な能力バトル物になるのか頭を使う系になるのか…。


・バキ
骨透けてんじゃん…ッ!
ってスタンガンが何十万ボルトあっても透けることはないんじゃないかな…雷の時もスケルトンしてたけど。
あと1人目殺した時は目撃者もいないしあるいはと思ってたけどこうして何十人もの前で首切り落とした以上幻覚でもイメージ映像でもなく本当に殺してしまったのか。
ピクルと違ってこっちは物理的に排除するしかないんじゃなかろうか。


弱虫ペダル
先頭集団から落とされて相棒がわざわざ下がってきてようやくワカメ本来の智者っぷりが発揮される…のだろうか。
ここ最近は策も何もないただB級の才能が必死になって走ってるだけのキャラだったけどようやく頭の使い所を見せてくれるかな。
しかし回想シーンで久々に初期のワカメとキタロー見たけどデザインもモブいし目つき悪いしここまで扱い良くなるとは夢にも思わなかったなぁ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
またあんべちゃんがえっちな漫画描いてる…そうか水色の縞パンか。
ただ完全に役得ハーレム環境なのに相変わらずあまり羨ましく思えないのはなぜだろう。
ハイリスクハイリターンなせいか。


ハリガネサービス
ニュースで取り上げられて部活動が妙なことにならないかなと思ったら優秀なマネージャーが野次馬を排除してくれたようで何より。
ついでにシモヘイヘが精密サーブできなくなった件についても一応解決したことだしおおよそ順風満帆…と思ってたらここにきて新ヒロイン候補が。
女っ気の薄い漫画だしマネージャーが増える事自体は歓迎だけどこのタイミングでキャラ増やす以上単ににぎやかしって事でもないだろうしどうなることやら。


・鮫島
鮫島と王虎が出会った途端急にマガジン漫画ばりの!!が出てきてダメだった。
1度全力でぶつかり合った事だし王虎側はともかく鮫島側はそこまで因縁つけることもないかなと思ったのだが相変わらず一触即発なのは頼もしいやら何やら。
まぁ王虎側も別に憎しみでぶつかり合ってるわけじゃないのか力量をきちんと認めてる辺り良いライバルキャラになったもんだ。


・リク
相変わらず計画をベラベラ喋る辺り裏切りが成功することはない…と思いたいんだけど周りが同じくらい死亡フラグも立ててるから困る。
ここまでクズだとリクに絆されて良い人に、なんてことは100%ありえないだろうし何かしでかすのは確実だろうし。
やはり脱走中どさくさに紛れて事故で死ぬのが1番か。


・猫神じゃらし
スラムでも一応通用するのがねこがみさまの威厳…。
と言うかやっぱり猫だらけの町だとそういう猫の掃き溜めみたいな場所もあるのね。何気に闇か。


・ビースターズ
闇市に生徒全員ドン引きするかと思ったらまさかレゴシ以外普通に草食の指買って食おうとするとは思わなかった。
しかも拒否してるレゴシの方がそのうち心を病むとまで言われるくらいだしそれが世間の常識…と言うか暗黙の了解なんだろうなぁ。改めて恐ろしい世界観だこと。
まぁそんな葛藤も最後に出てくるジャイアントパンダで全部吹っ飛んだのだが。何このランボー


・吸血鬼すぐ死ぬ
第一印象はブリーチの石田みたいなキャラだなぁと思ってたらあっという間にギャグ空間に引きずり込まれて哀れな被害者に。そして退場。
吸血鬼が酷けりゃ住民も酷すぎるせいで外からやってくる人がただの生贄になる酷い土地だ横浜…。


・AIの遺電子
てっきりロボの体使うついでに不正したんでしょ!とか言いがかり付けられる展開かと思ったらもっとほのぼのしたオチだった。
しかし便利だなぁ生身の肉体が使えない時の仮ボディ。やりすぎると完全にロボの体に依存しちゃいそうだけど。