せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

弱虫ペダル NEW GENERATION 第08話 「ゴールライン」

黒田のバスケ。


いくら箱学が人気だからってわざわざ2話も費やして3年の追い出しレースを描いてくれるとは余裕があると言うか愛されていると言うか。
まぁ実際箱学総北ともに3年あっての弱虫ペダルと言っても過言ではない程度には貴腐人方から人気があるしこのくらいはむしろ当然の扱いではあるのか。
その辺がごっそり卒業した後はどうなるかなーと連載当時思っていたけど結果として次の人気キャラが出てきただけと言う。いやワカメ人気だけは未だに理解しかねるのだが。。
閑話休題
しかしこうして改めて見ると荒北さんや東堂辺りは本当に頼もしさの塊のようなキャラだったなぁ。キャプテンであるゴッドハンドがいまいち頼りないせいもあるんだろうけど。
と言うか福富さんって結局読者の読める範囲での勝負は全部負けてばかりだった気がする。勝ったのはゴッドハンドクラッシャーぶちかました時くらいか。
弱いわけではないんだろうけど山神だのスプリンダーだのに比べるとこの人は一体何に秀でているのかなと。オールラウンダーにしてはパッとしない活躍だったし。
そりゃ後輩の銀河美少年にも実力で負けますわなと。