せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 14号

・魔入りました!入間くん
ジャンプで悪魔が人間界にやってきた話が連載する一方。
チャンピオンは人間が悪魔の世界に呼び込まれたでござるの巻。
話としては幸運とハッタリで勘違いされる主人公が回りから持ち上げられて…とマガジンっぽさを感じる内容なのだが割とすんなり読めるのは悪くない。
後はネタ次第か。


・バキ
さすがに刃物もったキチガイ相手に隊長が殺されたからって遠巻きにして何もしない自衛隊だか警察だかはどうかと思う。
まぁ実際はキチガイどころか剣豪だし盾すら豆腐のように分断されればどうすりゃ良いのさって話ではあるんだろうけど。
そろそろ止めないと本当に歩く殺人鬼すぎる…。


弱虫ペダル
去年インハイの3年生ならいざしらず今年の3年はワカメとキタローだしなぁ…。
2人揃った時のチームワークは大したものだけど2年が全幅の信頼を寄せるほどかと言うと読者的には少し疑問である。
と言うか広島は流れ的に手嶋青八木コンビがケリつけるのだろうか。


・あつまれ!ふしぎ研究部
思った以上に妹ちゃんが可愛いすぎる…いや心霊ちゃんも十分かわいかったのだが。入浴シーンでサービスしたり。
このまま部活だけでなく家の話も増えれば良いな。


ハリガネサービス
増えたのはマネージャーではなくコーチ候補でしたと。
このタイミングでキャラを増やすことになんの意味があるかと思ったけど中学時代のエースをコーチに据えることでさらにチームを鍛える名目もあったのか。
どうして部活をしないかはまだボかされてるけどチーム力は間違いなく上がるだろうし試合前の良いテコ入れ要素になるかな。


・吸血鬼すぐ死ぬ
仲間が吸血鬼化して俺に構わずやってくれ、と言う熱い展開をこんなギャグ漫画で見られるとは。
いやまぁその場面になるまでも大体ギャグっぽかったしオチも酷いものなのだがその場面だけは普通に良い話だったなと。


・リク
裏切るにしてももうちょっと後かと思ったらこのタイミングで切ってくるか。
やたら人数にこだわっていたのは周龍を置き去りにして他の誰かを身代わりにする算段とか?でも他に味方もいないしなぁこの眼鏡。
何をしでかすやら。


・虚ろう君と
2話にしていきなり説明パート。
まぁ1話が勢い任せだった分ここでブレーキかけつつ設定説明すること自体は悪くはないか。
結局ホラーになるのかミステリなのかバトル物になるのか…。


・鮫島
やっぱり毘沙門に舐められてる原因は常のせいだったかー。
一見無様にしか見えない負けっぷりだったけどそれでも王虎はちゃんと鮫島を認めてるあたりどんだけデレてるんだこの男。
ともあれ分かりにくい回想も終わったことだし本番できっちりカタをつけてもらいたいものではある。


・BEASTARS
まさか動物のお医者さんだったとはパンダさん…。
そもそもパンダ自体肉食なのに何を好き好んでか笹食ってる生き物だし肉食になりたくないレゴシの良い導き手になるのかな。
と言うか事故死や病死した肉を裏市で流してるとかほんと黒い世界だ。