せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

キラキラ☆プリキュアアラモード 第05話 「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

カロンを美味しいと思った事がない。


そんなわけで初の高校生プリキュア爆誕回。
高校生プリキュアならキュアムーンライトがいるじゃないかと言われそうなのだがあの人は最初変身した時はまだ中学生だったから厳密に言えば微妙に違うわけで。
そういう意味でも高校デビューしたプリキュアは今回のマカロンと次のショコラが初めてと言っても差し支えないのではなかろうかと。
しかし高校生にしてもちょっと大人びてると言うか色気出しすぎじゃないですかねマカロンさん。この辺は高校生だからと言うよりなんでも出来て世を斜めに見てる性格の問題でもあるんだろうけど。
まぁなんでも出来る分たまに失敗するとムキになったりくだらないことですぐ笑い出す辺りはおちゃめさも残ってるようだし見た目ほどとっつきにくさはないかな。
ただこれで普段のプリキュアメンバーばりに同性と仲良くしてたらガチレズを疑われかねない気がする。ただでさえネコみたいなものなのに。
流石にその辺はアニメスタッフも弁えると思うけど。多分。どうかな…。
相変わらず戦闘シーンがどこか手探りっぽいのは肉弾戦封印が未だ尾を引いているのかギミックが使いにくいのか。あんまり混ぜ混ぜにこだわらなくても良いと思うのだが。
あと今のところ個別技で相手を追っ払ってるけど5人揃ったら合体技も見られるのかな。そもそも敵の存在自体相変わらず不明瞭な部分の多い今作だけど。
皆その辺まったく淫獣に聞こうとしないからフワフワした印象だけが残ってる感。