せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第81話 「潰しのベルガモ×悟空!青天井の強さはどっち」

正義のために悪(悟空)を滅ぼせ今。


結局第七宇宙戦は悟飯がヘマやらかした以外は安定の勝利と。
ブウがちょっと不安材料だったけど終わってみればノーダメも同然だったし悟空さも物足りなかったとか死体蹴り発言するレベルだし。界王神界王神ならその世界の住人も住人と言うことか…。
そもそもエネルギー吸収して巨大化する相手なんて悟空からすれば本当に珍しい相手でもなかったしそりゃ対処法なんていくらでもあるわなと。
巨大化した相手の死角を突くも良し、吸収しきれないほどのエネルギーをぶち込むも良し。天井知らずと言う割にあっさり暴発したけどブルー界王拳相手じゃ仕方ないか。
ただ息子には最初から全力出せとか言っておいて最初は超サイヤ人以下の状態から戦う辺り悟空さも十分舐めプしてましたよね。
挙げ句の果てに宇宙消滅するって言われておいてなお他の宇宙を挑発する始末だし近いうちにしっぺ返し食らいそうな気がするなぁ。
大体強いやつ集めてかかってこい負けたら宇宙が消えるぞとかいつかのセルと同じこと言ってる事に気付いているのかいないのか。悪びれる様子すらないしそりゃ悪認定されて当然ではある。
肝心の本戦ルールは舞空術無しだったり参加者全員のバトルロイヤルだったりと想像したより大分混沌とした内容になりそうで。
なんで武道大会でサバイバル編かと思ってたけどルール聞く限り会場は無茶苦茶広いってことで良いのかな。それこそ80人が散らばれるくらいには。
まぁどれだけ広くても相手を失格させるには倒すだけではなくリング外に叩き落さなきゃいけない時点で色々面倒そうではあるのだが。殺しちゃいけないし。