せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第46話 「誰が為」

なぜこうもホモ要素を押し出すのか。


流石にシノは何も出来ないまま犬死しました、だけで終わるわけもなく次善の策を用意して撤退準備していた鉄華団のおかげで多少は救われたかな。
あのまま鉄華団が全滅するよりは囮のような扱いになっても生存者が撤退するスキを作れただけマシ…と思わなきゃ本当に無意味な戦いだし。
で、無意味な戦いを引き起こした張本人はと言うと骨董品ガンダムで特に活躍するでもなく片腕を失って挙句の果てに鉄華団にこれで終わらないだろと煽る始末。
このままズルズル泥舟に乗るよりあの場でマッキー始末しておじ様に引き渡して手打ちしてもらった方がよほど勇気ある決断じゃないだろうかオルガ・イツカ
末期ーも大概考えなしだけどオルガはオルガでただ引き際を誤っただけの2流ギャンブラーにしか見えないのが酷いなぁ。ぶっちゃけオルガってシリーズ通してどこまで成長したのやら。
どう考えても無理難題な出来事をミカを始めとする優秀な仲間達のおかげで時に死人を出しながらもゴリ押ししてきただけなのが鉄華団だしオルガ本人の采配能力は正直疑問と言わざるを得ず。
まぁここで手を引いたらそれこそ今まで犠牲になった仲間の命はどうなるんだって意見も分からんではないのだが…。
現状火星からも追い出されてる以上本当に末期ーの手腕次第なのがなんとも。まさか想定外とか言い出さないだろうなこの男。
と言うか多分火星に眠ってるMA引っ張り出しそうだからなーマクギリス。そこまでやったらさすがに決定的に離別するって言うかMAともども処断しなきゃいけない相手になるだろうけど。