せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルウィッチアカデミア 第09話 「ブライトンベリーアンデッド紀行」

随分気軽に死者蘇生できる世界だこと。


前回やたらラリった話だった分今回は普通…普通?まぁ普通な話だったかな。
話のきっかけが相変わらずアッコの規則破りだったり骸骨爺さんがやたらハイテンションだったりと相変わらず勢いはあるのだがやはり前回が酷すぎた…。
毎回あんなクオリティの話出されたら見てるこっちが疲れるしそう言う意味では今回は良い箸休め回になったと言うことで。
しかし校長序盤は資金繰り出来なかったり事なかれ主義っぽかったりと昼行灯にもなれないボケ老人かと思いきや随分美味しい役どころになったなぁ。
魔法の腕前も一流だし腐っても魔法学校の校長と言うことだろうか。科学万能の時代でもしっかり根付く魔法のちから。
その割に他の教師からはいまいち威厳や実力を感じられないのだがまぁ些細な事だろう。所詮脇役だし。


最後に魔法だらけの世界云々がやたら意味深にフェードアウトしていったけどこれはそのうちそうなる世界になるってことだろうか。
あるいは魔法全盛期だった時代にタイムスリップでもするのか…。