せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

弱虫ペダル NEW GENERATION 第09話 「新生総北、始動!」

小野田パイセンマジパネエッス。


前回から一気に時間が進んで小野田君達も2年の立場に。
原作読んでるとそう言えばこんなのいたなーと思うようなキャラがちらほら出て来るのが懐かしいやら何やら。杉元弟やら段竹やら。
実際この1年生レースは小野田坂道2年生編の中でも1番面白くワクワクしていた時期なのでアニメで見るのも楽しみではある。
いやまぁまだIH終わったわけじゃないし終盤から1年生レースを超える面白さになるかもしれないけど。多分。どうかな…。
このレースの何が面白いかと言えばやはり杉元のど根性っぷりと周囲からの評価の変貌が1番面白いか。正直ワカメ以上に舐められてたろうし杉元兄。
何だかんだで良いやつなのは1年の頃から片鱗見せてたけど1年目のIHが終わってから今泉にコーチング頼んだりコツコツ努力したりと今の小野田君がなくしたものを兼ね備えてるからなぁ。
ある意味もう1人の弱虫ペダル


しかしイキリが下野紘とはまたお似合いすぎる…。