せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

けものフレンズ 第09話 「ゆきやまちほー」

うわああああああキツネ村だああああああああああ。


いやー面白い。今回は情報量が多いしかばんちゃんの叡智パートもちゃんとあったし起承転結しっかりしてて実に面白かった。
前回が悪いってわけじゃないけどやっぱりかばんちゃんとサーバルちゃんがメインで話を動かしてこそって感じのアニメだなぁこれ。
世界観もおぼろげながら見えてきたと言うかやっぱりゲーム後の世界なのかアニメのけもフレワールドは。何年後かは知らないけど。
こういう繋がりが見えてくると背筋がゾクゾクすると言うか妙なワクワク感を感じられて実に良い。まぁ肝心のゲームはもうサービス終了してるんですけどね。
サービス終了は去年末だしまさかアニメ作ってる時は終わると思って作ってなかったろうなぁ…ソシャゲ稼働してたらどうなっていたことやら。
あと今までメイドラゴンばりに服も皮膚の1部かと思ってたフレンズが実はスッポンポンに脱げることが判明して興奮しました、二重の意味で。
耳しか動物要素が残らないじゃないかとお怒りのケモナーが出たとか出ないとか。
しかし動物だったものがフレンズにってなにかと思ったら要するに死体や化石のことだろうか。サンドスター万能すぎる。
つまりかばんちゃんは人間が残した何かがサンドスターにあたって人間になった…?まさか本当に純度100%の人間ってことはないだろうし。
本来のかばんちゃんは既に死んでいたとかだったらブラックすぎるのでご勘弁を。