せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 15号

・マギ
自分が本当に神に相応しいのか、自分以上の存在はいないのか。
それを確かめるためにシンドバッドおじさんはこんな茶番を開催していると。
もうその行動自体が傲慢と言うか神気取りすぎる気がしないでもないのだがまぁそうでもしないと付け入る好きもないか。


魔王城でおやすみ
どうでも良い歌がリピートして眠れない。あるあるネタすぎる…。
普通は無理やり寝ると思うのだが別の突拍子もない歌作って脳内を上書きする辺り姫様のスケールはドデカいなぁ。
と言うか作詞はともかく作曲もプロレベルなのか。さすが世界の姫。


双亡亭壊すべし
おめめ三姉妹もあっさり取り込まれてピンチ…と思いきや取り込まれたばかりの2人ならまだ助かるだろうとのっそり絵の中に入っていく凧葉。
現状幸運だけで生きてるような状況なのにこのクソ度胸と強メンタルは何事だろう。何も出来ない割に頼もしさだけはちゃんと主人公してるなぁ。
まぁ戦力的にも生き残りとの合流は必須とは言え。


天野めぐみはスキだらけ!
うーん…相変わらずイチャイチャではあるのだがややマンネリ気味になってきたような…。
基本1話完結で話も関係もあまり進まないからどうしてもダレる時は出てくるか。キャラもあまり増やさないし。


舞妓さんちのまかないさん
友人ちゃん才能の塊だったのか…自他共厳しく努力も怠らない。そりゃ才能も開花するってなもので。
その辺思うところがあるのかと思ったら賄いさんは普通に料理作って応援すると言う。もう舞妓に未練はないのだろうか。


・MAJOR 2
余計なこと言って話をかき回すのかと思ったらとりあえず今回は出てきただけで終わった感の吾郎。
まぁ嫁から話くらいは聞いてるだろうしだからこそ佐藤に連絡入れたんだろうけど果たしてどうなるやら。
うちの息子が大変なことを、みたいな殊勝な態度取らないのは分かる。


初恋ゾンビ
初恋ゾンビが見えるのは血筋だか家系だか。
理屈ではないんだろうけどなんらかの法則があるのだろうか。さすがに頭ぶつけたから相手に移ったってのも謎だし。
つまりアフロと指宿君は同じ血筋。


・天使とアクト
サブカルクソ女…と言うより功名心と出世心が強い女って感じだろうか。
俗物極まりないのだがこれを攻略することが果たして可能なのかどうか。そもそも攻略しなきゃいけないのかな…あまりかわいくないし…。


ムシブギョー
謀略で憎み合ってた兄弟が手に手を取って多に挑む展開。
盛り上がってはいるんだけど結局月島が出ないことにはどうにもならない以上負けてしまうんだろうなぁ…と。
いや痛手くらいは与えられるだろうしなんだったら多を倒した後にラスボスが出る可能性もあるか。


・だがしかし
カロンの美味しさが分からない…。
カロンの美味しさが分からないんだ…作中で言われてるけどただのカルメ焼きとしか思えなくて。
あるいは味の薄いモナカ。