せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 15号

弱虫ペダル
広島のやり口がこすっからいのは確かだけどいちいち全力で引っかかるワカメの空回りっぷりもなんと言うか。
考えすぎて自爆してる…と言うより単に翻弄されてるだけにしか見えないし現時点では完全に手球に取られてるなぁ。
まぁ何だかんだで勝つんだろうけど代わりにキタロー先輩がここで潰れそうな気がする。


・バキ
武蔵が単なる殺人犯になってようやくいつものメンバーが対武蔵のために動き出したと。
ただ独歩相手に今から準備するようじゃ遅いぜとか言ってたけどそもそも本部以蔵に先を越されたバキが言えた義理だろうか…。
やる気を出したならさっさとタイマン張ってもらいたいものだがまだ引っ張るんだろうなぁ。


・入間くん
アスモデウスだのナベリウスだの聞いたような名前が。
そしてそんな聞いたことある名前の悪魔を舎弟にしたり使い魔にして誤解が誤解を呼ぶカメレオン展開。あー懐かしいノリだなー。
話の流れとしても無理のない程度の勘違いっぷりだしどこまでこの砂上の楼閣が続くやら。


・鮫島
今回出てきた百雲って横綱の連勝を止めたことがある相撲取りだっけ。
鯉太郎と毘沙門の試合も気になるけどよりによって父親が見に来る取り組みでそんな化物と当たる常の方も気にならなくはない…。
と言うか鯉太郎の後に常の試合ってことはあまり長く引っ張らないだろうし案外あっさり決着つくかなこの試合。


ハリガネサービス
実に頼もしいコーチっぷりすぎるこの新ヒロイン。言うことやること全て的確だし確実にチームのためになってるし。
むしろ今までこの程度のミスを指摘しなかった監督のやる気と采配に疑問を感じなくもない。ちゃんと指導しましょうよ監督。
猛特訓の後は以前当たったチームとの合同練習試合とかこの漫画に今まで足りなかった大会以外の描写がどんどん増えていってるなぁ。ありがたい。


・リク
うーむ、どう見ても完全に詰み状態な周龍。
裏切り者は先に降りた上にインカムで聞いてるから裏切りをバラそうものなら手榴弾でドカン。
かと言って獅子身中の虫がいるのを承知で脱出を手助けすれば残った自分は兵士にズドン。
さすがに何のフォローもなく死ぬとは思えないけど脱落者が出るには丁度良い頃合いだろうしここで離脱かなぁ周龍。


・吸血鬼すぐ死ぬ
吸血鬼の周りのものは吸血鬼化しやすい。さりげにとんでもない爆弾設定が。
なるほど事務所の虫や食べ物が吸血鬼化していたのはドラルクのせいだったのか…。
話の方は妙なグルメ漫画になってたけど勢いだけはあったので良しとしておこう。


・虚ろう君と
ホラーっぽく出てきても焼き鳥食ってるだけだからあまり怖くないなこの進撃の虚人…。
ここからバトル展開になるのか頭脳戦になるかでこの漫画の今後が決まるかな。


・集まれ!ふしぎ研究部
本当にむっつりドスケベすぎるこの眼鏡風紀委員。
この漫画のメインヒロインポジは催眠術先輩かと思ってたけど出て来るたびにあざとさ振りまくこの風紀委員もなかなかのポテンシャルで。
残り2人?にぎやかし要員かな…。


・ビースターズ
あ、やっぱりパンダは本来肉食であることをつつくんだ。予想通りと言うより期待通りの展開。
まぁその答えは笹食って鍛えてんだよの一言で一蹴されたんですけどね。それで良いのか元肉食。
あと鳥類の友人が肉食の魅力を振り切ってレゴシ待っててくれたのに小動物のエロ本と言うパワーワードのせいで霞んでしまったのはなかなかひどいと思う。


・AIの遺電子
電脳である以上お互いの人格入れ替わりは可能だろうと思ってたけど。
台詞まで完全再現して君の名はパロをするとは思わなかった。そりゃ入れ替わってるだろうよヒューマノイド


・猫神じゃらし
人類総猫耳化。初めて神様らしいとこ見たかもしれん…。