せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ポケットモンスター サン&ムーン 第17話 「アローラ探偵ロトム!消えたクリスタルの謎!!」

そう言えばロトムってカメラ機能あったっけ。


話のオチ自体はロトムがカツラ放り投げた時点で何となく察せられたけどまさかピカさんも最初から気付いていたとは。
単にサラサラヘアが気になって触ってるだけかと思いきや中のZ石を取ろうとしていたとはデキる助手君すぎる…。
だったらもうちょっと強く主張しろって気がしないでもないのだがそれじゃ物語にならないので。
と言うかサンムーンのピカさんってこれまでのシリーズに比べて随分マスコット的と言うか可愛さが上がってる気がする。これまでのやつも常時見ていたわけじゃないけど。
トレーナーもポケモンもよく動くし顔芸が多いしサンムーンでのテコ入れ…と言うか路線変更は今のところ成功してると言っても良いのではなかろうかと。
肝心の子供受けがどうなのかは伝わってこないけどまぁ些細な事だろう。


そう言えば今回ロケット団出てこなかったような。出ないなら出ないで場面切り替えやドタバタが減る分落ち着いて見られるもんだなぁ。
別に出ない方が良いってわけでもないけどたまには悪くない。